じゃがいもと空芯菜のにんにく炒め

じゃがいもと空芯菜のにんにく炒め

Description

疲労回復にいいと言われているじゃがいもを食べて疲れを吹き飛ばそう!

材料

じゃがいも(今回はきたあかり使用)
中1個
ベーコンスライス
2枚
空芯菜
じゃがいも+ベーコンの量
塩コショウ
適量
炒め用
バター(マーガリン)
大さじ2分の1
小さじ1
仕上げ用
バター(マーガリン)
小さじ1
しょう油
適量

作り方

1

じゃがいもは細く切り、水につけておきます。
水を2,3回替えます。白く濁らなければいいです

2

写真

空芯菜は3,4㎝の長さに切り、茎の太いところは葉だけを使います。
ベーコンは細く切ります。

3

写真

フライパンに炒め用のバター、油、にんにくを入れ強火
バターが溶けたら水を切ったじゃがいもを1分間炒めます。

4

ベーコンを入れ更に1分間炒めます。

5

空芯菜、塩コショウをお好みの量入れ空芯菜の色が鮮やかになるまで炒めます。

6

写真

仕上げ用のバター、しょう油はフライパンのふちに1周回し入れすばやく全体にからめて出来上がり!

コツ・ポイント

最初から最後まで強火で調理することで野菜のシャキシャキ感が出て美味しく仕上がると思います。

真ん中に半熟卵をのせて食べても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

よく作るじゃがいも料理に空芯菜をプラスして彩を加えてみました。
レシピID : 3365955 公開日 : 15/08/26 更新日 : 15/08/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/07/13

写真

この組合せ美味しい!細いじゃがいも好きです♡ごはんが進みました♪

かおりんご。

ありがとうございます♡久々に作ってみたいと思います!

15/09/03

First tsukurepo mark
写真

空芯菜もジャガイモもシャキシャキしておいしいですね!ハマる食感☆

chirokona

初れぽありがとうございます。シャキシャキと 美味しそうですね