《楽チンなのに激ウマ!》驚きの酢豚

《楽チンなのに激ウマ!》驚きの酢豚
博多ニワカそうすを使えば、片栗粉を使わなくてもプロみたいなトロミとツヤが出せちゃいますよ!もちろん味もプロ級です!

材料 (2〜3人分)

豚肉
200g
人参
1/2本
玉ねぎ
1/2玉
ピーマン
2個
少々
【博多ニワカそうす】
大さじ2
大さじ2

1

豚肉は一口大に切り、片栗粉をまぶして油で揚げる。

2

野菜を炒め、火が通ったら《1
》の豚肉を加えます。

3

写真

博多ニワカそうすと酢を加え、全体になじませたら完成です!

コツ・ポイント

◎酢は好みで黒酢にするとより本格的な味になりますよ。
◎酸味をマイルドにしたい時は、ケチャップを加えるか、甘酢を使ってくださいね。
◎うす切り肉を使えば、揚げる手順も省略できますよ。◎豚肉をミートボールや鶏肉にしても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

ある女性がこの酢豚を器に入れて、東京に住む娘さんに送ったところ・・・「お母さん、この酢豚メチャ美味しいね!どこで買ったの?」と、感激の電話がかかって来たそうです!
レシピID : 3366448 公開日 : 15/08/27 更新日 : 16/01/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/06/26

写真

鶏ももで作りました。時短出来て便利ですね、美味しかったです♪

ねこはん

美味しく作ってくださって、ねこはんさんありがとうございます!

16/04/18

First tsukurepo mark
写真

ニワカソース最高です(^_^*)鶏団子で作りました(^_^*)

さめりえ

さめりえ様つくれぽありがとうございます!色々お試しください★