シャクシュカの画像

Description

イスラエルの知人に教えてもらいました。パンにのせて食べるのだそうです。

材料 (5人分)

5個
5個
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    油をしいた鍋に、粗めのみじん切りにしたタマネギを入れ、よく炒める。

  2. 2

    1に粗めのみじん切りにしたピーマンを加えてさっと炒める。

  3. 3

    ざく切りしたトマトも加えてさっと炒め、蓋をせずに弱火で30分くらい煮詰める

  4. 4

    塩コショウで味付けをし、卵を人数分落として蓋をし、弱火で5分ほど煮る。

  5. 5

    写真

    ほそかわ農園のブログも見てくださいね。http://yatsugatake.org/hosokawa/

コツ・ポイント

3でじつくり煮詰めて、トマトの水分を半分くらい飛ばすのがコツです。

このレシピの生い立ち

うちの畑仕事を手伝いに来てくださった、イスラエルの方に作ってもらいました。タマネギとピーマン嫌いな娘も喜んで食べていました。
レシピID : 3366545 公開日 : 15/08/26 更新日 : 15/08/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
コグレッコ
とっても美味しかった!トマト料理のレパートリーが増えてうれしい♪

美味しそうですね!!ツクレポありがとうございます♪☆!!

写真
ひーちゃんママ♪
キャベツとベーコンを追加しました☆黄身が絡んでまろやかで美味♡

具だくさんで美味しそうですね!!ありがとうございます。

初れぽ
写真
Galiyan
とっても美味しかったです!そのイスラエルの方にも感謝です

わー美味しそう!私もまた作りたくなりました。ありがとう。