ダイエッター仕様★レンジでポップコーン♪

ダイエッター仕様★レンジでポップコーン♪

Description

いつも、鍋に油しいてフタをして、ガスにかけて付っきりでゆすってたのに、なぁんだ、これで良かったんだ!ダイエットにも強いみかたになる、簡単ヘルシーおやつです。

材料

ポップコーンの豆
一つまみ
適量

作り方

1

写真

レンジ対応の、Ziplocタッパー(2.5CUP、595ml)に、ポップコーンの豆をパラパラ入れて、塩も適量入れます。私は、好みでクレージングソルトに。

2

タッパーにフタをふんわり置いて(ピッチリ閉めずに)、電子レンジへ。

3

1000Wで1分半~2分くらい。500Wなら倍くらい?様子見ながら時間を追加して下さい。

4

写真

お馴染みの、ポンポンパンパンと豆がはぜる音がして、生の豆が見えなくなったら、お終い。今度は、フタをピッチリして、ゆすって塩をなじませます。

5

ダイエットと無関係な人は、溶かしバターをタラーリとまぶしてオイリーにしても美味しいでしょう。(^_^.)

コツ・ポイント

油をしいてチャレンジして、タッパーを焦がして穴をあけたことがあります。色々トライするのはいいけれど、気をつけてね!欲張ると、あふれます。そういう時は、最初から一回り深いタイプのタッパーにするといいでしょう。

このレシピの生い立ち

たまたま、紙袋ごとレンジに入れて作るタイプのポップコーンを入手しました。「あれ?電子レンジでもできるのか!」と思い、やってみました。溶かしバターかけても美味しいけれど、ノンオイルも、かなり美味しいので、ぜひ試してください。
レシピID : 336744 公開日 : 07/02/27 更新日 : 07/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/11/29

写真

タジン鍋で♪子供がレンジ前で「きゃ~!すごい!」って絶叫笑

いづみうな

作ってくれて有難う!ポップコーンってマジック?楽しいですね!

11/02/18

写真

クレソルで作りました~!おいしかったです。簡単ヘルシー♪

Lemon777

クレソルは、私も大好き!アイデアですね。返事遅れてごめんね。

11/02/01

写真

ケイジャンスパイスで!ヘルシーで美味しい!おやつにぴったり~♡

keisanmako

いい感じに仕上がりましたね。塩加減も思いのまま!ありがとう

09/10/16

写真

クレソルで❤初ノンオイルでしたが美味しかったです!簡単なのも◎♪

moruchama

クレージーソルト、良いですね(#^.^#)こんど、やってみよ