はちみつチーズトースト

はちみつチーズトースト
はちみつとチーズのとろ~りがたまりません!トーストは外がサクサク、中はもっちり。フライパンで焼くので簡単。昔は毎日作って食べてました。

材料 (1人分)

4~6枚切り食パン
1枚
スライスチーズ
1枚
小さじ2
バターまたはマーガリン
大さじ1

1

食パンは半分に切り、切り口に包丁を縦に差し込んでピタパンのように袋状にする。ミミまで切ってしまわないように。

2

スライスチーズも半分に切り、1の食パンの袋になったところに、差し込む。その中に一緒にはちみつを入れる。食パンの袋の口を合わせてちょっと押さえ、落ち着かせる。

3

フライパンにバターの半量を溶かし、パンを乗せる。バターをしっかりとしみこませてきつね色に焼き、もう半分のバターも溶かして裏面も同様に焼く。

コツ・ポイント

食パンを焼くとき、バターが表面全体に行き渡るように少し手で押さえてフライパンの中をぐるぐる動かします。

このレシピの生い立ち

レシピID : 33680 公開日 : 01/11/03 更新日 : 05/04/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/12/06

写真

はちみつとチーズの絡みが程よく美味しいね^^御馳走様でした♬

こずっぺ

ピーマンに引き続きレポありがとう!お気に入りのトーストです♪

06/06/09

First tsukurepo mark
写真

ご馳走さまでした!!とーっても美味しかったです♡

ueki

すみません!今頃つくれぽ気づきました。キツネ色でおいしそう!

パンの実 2001年11月04日 13:35
はじめまして。
はちみつチーズトースト、レシピを見た瞬間おいしそう!と思ったので、今日のお昼に作ってみました。ちょとパンを切り損ねてチーズが流れちゃったんですが、チーズとはちみつってホントに合う!これは私も定番にしちゃいそうです・・・
tanta 2001年11月06日 19:50
パンの実さん、作ってくれてありがとうー!!すごく嬉しい。今朝急いでたので、この書き込みのタイトルしか見れなかったんだけど、それだけで今日一日シアワセでした。
そうでしょ、そうでしょ、はちみつとチーズってよく合いますよね。学生の頃はほんとよく作ってたのに忘れてて、この間久しぶりに食パンを買ったときに思い出したんです。やっぱりおいしかった!
やぶれても全然平気。口の中に入っちゃえば一緒だし。ぜひ定番にしてくださいねー。