ヒ♪ミ♪ツ♪のポテトサラダ☆の画像

Description

ナイショにしたいくらいおいしいポテトサラダです。行きつけの韓国料理屋のママさんから教えてもらった味です。おいしさのヒミツは2つのかくし味にあります。。。

材料

じゃがいも
中3個
キュウリ
1本
ハム
2枚
☆マヨネーズ
大さじ4
☆砂糖
小さじ1
☆粒マスタード
小さじ1
☆塩
適量
☆ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    キュウリは輪切りにして塩を振ってしばらくおき、水気をしぼっておく。じゃがいもを適当な大きさに切り、ゆがいていく。
    ★この時、いっしょに砂糖大さじ2(分量外)を入れる。ここがポイント!

  2. 2

    じゃがいもが煮えたらゆで汁を捨て、火を通しじゃがいもの水分を飛ばす。

  3. 3

    じゃがいもつぶし、☆の調味料を入れて混ぜる。ある程度冷めたら、キュウリと手でちぎったハムを入れて混ぜる。味を見て完成!

  4. 4

    写真

    こちら、ツナとコーンと卵入りバージョンです♪
    皆様のつくれぽを参考に作らせて頂きました(^^)

コツ・ポイント

じゃがいもをゆでる時に、たっぷりの砂糖を入れるのが一番のポイントです。ほんとにおいしくなります♪

このレシピの生い立ち

韓国料理屋でいつも付き出しとしてだしてくれるポテトサラダが異様においしくて、作り方を教えてもらいました。わたしなりに色々アレンジして、この形になりました。ちなみにお店ではじゃがいもとマカロニだけで作っていました。これもまたおいしいです☆
以前はポテトサラダを作ってもあまり食べなかった主人も、これは別だったようで、次の日の朝はトーストに乗せて焼いて食べるほどに!!
レシピID : 336857 公開日 : 07/02/27 更新日 : 07/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,104 (952人)
写真
MARY☆
新じゃがの季節になりました♡
写真
ayumi251
ポテサラ嫌いな子供たちが「これは美味しい!」と食べてくれました!!また作ります(*^^*)
写真
ことぴーまま
何回目のリピ?今回はハムが無かったので竹輪で代用。何を使ってもおいもが美味しいので美味しい!
写真
MARY☆
連投失礼しまーす!(笑)