おいしいデトックス♪全粒穀物サラダ

おいしいデトックス♪全粒穀物サラダ

Description

ダイエット中だっておいしく食べた~い!アーモンドとドライフルーツのアクセントがきいてたくさん食べたくなるサラダです♪

材料 (3人分くらい)

ブルガー、キヌア、フリーカー、大麦など
1/2カップ
1カップ
サラダの具
カッテージチーズ、フェタチーズなど
50g~
玉ねぎ(刻んで)
大さじ1強
ひとつかみ
アーモンド
10~15粒
クランベリー、レーズンなどドライフルーツ
20g
塩こしょう
少々
EXバージンオリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    お好きな穀物を使ってください。洗う必要のあるものは軽く洗い、倍量の水と一緒に鍋又はフライパンに入れて火にかける。

  2. 2

    写真

    沸騰してきたら弱火にし、蓋をして15分炊く。火加減はトロ火です。

  3. 3

    写真

    火からおろして一度ざっくり混ぜ合わせ、再び蓋をして5分蒸らす。

  4. 4

    写真

    ふっくら炊き上がります。このまま冷まします。

  5. 5

    パセリと玉ねぎはみじん切り、チーズは小さめの角切り、アーモンドは細長く切って軽くローストしておく。

  6. 6

    写真

    冷ました4に5とドライフルーツを混ぜ塩こしょうで軽く味を調える。

  7. 7

    器に盛ってオリーブオイルをぐるっとまわしかけてできあがり。食べるときによく混ぜ合わせてください。

  8. 8

    写真

    今回使用したブルガー(ブルグル)は、たんぱく質の高いアンバーデュラム小麦を蒸して挽き割りにしたものです。

コツ・ポイント

*穀物を炊くときにお好みでオリーブオイル少々と塩ひとつまみを加えてもいいです。鍋でもできますがノンスティックのフライパンだとくっつかなくて簡単です。
*塩分の強いチーズを使う場合は、味つけの塩をひかえめにしてください。

このレシピの生い立ち

たんぱく質が高くて食物繊維、ビタミン、ミネラルがバランス良くとれる全粒穀類をふだんの食事に積極的に取り入れるようになりました。好きなものと上手に組み合わせていろんな食べ方が楽しめますよ♪
レシピID : 3371913 公開日 : 15/09/08 更新日 : 17/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2016年12月3日

初れぽ

これはウエットなシリアルですね✿美味しさ&お腹持ちもup~♡嬉♡

言われればドンピシャ‼で名称変更したくなりました^^初れぽ嬉

コメントを書くには ログイン が必要です