わさび漬けdeオトナのポテサラの画像

Description

発酵食品のわさび漬けはうまみたっぷり。ご飯のお供だけでなく、お料理にアクセントにも活用していただきと思いご提案します!

材料 (2人分)

大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
バター
15g
塩&胡椒
適量
わさび漬け
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備します。バターとコーンは室温に戻して置くと作業がしやすくなります。

  2. 2

    写真

    じゃがいもを茹でます。串に刺してすっと通ればOK。時短したい方は皮をむいてシリコンケースに入れて電子レンジで。

  3. 3

    写真

    やけどに気をつけてじゃがいもの皮をむいてください。

  4. 4

    写真

    わさび漬け以外の材料をボウルに入れて、じゃがいもが熱いうちに潰しながら和え、冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    写真

    食べる直前にわさび漬けを和えたら出来上がり。ピリリとわさび香るスパイシーなポテトサラダです。

  6. 6

    写真

    クラッカーやバケットを添えて、お酒のおつまみ。サンドイッチ等にもオススメです!

コツ・ポイント

★お酒のおつまみにぴったりのポテトサラダです。
★わさび漬けはじゃがいもの温度が下がってから食べる直前に合えてください。

このレシピの生い立ち

わさび漬けは弊社の看板商品です。様々なお料理にご活用いただけます。ぜひ活用レシピをご利用ください。

田丸屋のわさび漬けはこちらからお求めいただけます。
http://www.rakuten.co.jp/wasabi/
レシピID : 3371948 公開日 : 15/08/30 更新日 : 17/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
にことん
余ったワサビ漬け消費に。ふつうのポテサラよりあっさりしてておいしい♪
写真
まれぃ
わさび漬けがフワッと香って新感覚ですね!じゃがのシンプルさとあう

つくれぽありがとうございます!

写真
yesmama
わさび漬け入りほんのりピリっと美味で娘達にも好評でした!有難う☆

つくれぽありがとうございます!

写真
❁Abake❁
マヨのおかげでマイルドな辛味で美味しい(*Ü*)*.¸¸♪"

つくれぽ、ありがとうございます!とっても美味しそうです!