青唐辛子の酢漬けの画像

Description

青唐辛子のいえ仕事、今回は酢漬けです。今だけの青唐辛子ずぼらレシピですがお好きな瓶で作ってみて下さい。

材料 (瓶ひと瓶分)

適量
適量
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    唐辛子は、色ついたのと青いものは、とり分けます。

  2. 2

    写真

    青唐辛子は、良く洗いキッチンペーパーで水分を取ります。

  3. 3

    写真

    消毒したお好きな瓶に2を入れるだけ入れます。

  4. 4

    写真

    塩をひとつまみ入れ酢を青唐辛子が隠れる位注ぎます。

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

    青唐辛子が、浮いてくるのでラップで、上部をおおって蓋を閉めます。

  7. 7

    写真

    出来上がり。常温で1週間ほど置き色んな料理に使って下さい。緑のタバスコのような味わいです。

  8. 8

    写真

    こちらも1か月経過しました!お酢がエスニック風です。

  9. 9

    20170424人気検索トップ10入り。ありがとうございます♪

コツ・ポイント

少し色のついたものは、辛いので避けましょう。分量は適量で全然平気なので、お好きな瓶に青唐辛子を入れてお酢を瓶一杯に入れれば完成です。

このレシピの生い立ち

今年もやってきました青唐辛子の季節。青唐辛子は、醤油に漬けたり酢につけたり味噌だれに使ったりちょっぴりピリ辛で食が進みますね。ずぼらレシピですが、道端の農家さんに分けてもらって作ってみて下さい。
レシピID : 3372469 公開日 : 15/08/30 更新日 : 17/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
sangori
青唐辛子を見つけたので。酢と塩だけなのに本当に美味しい。藻塩を使いましたがパリッと辛い塩の方が美味しいかも
写真
jimm
簡単で良いですね♪いろんな料理に使えて便利です(*´-`)

つくれぽありがとう♪簡単で重宝しますね♪便利とは嬉しいです♡

写真
み★★★★
とても簡単な作り方でうれしいです。食べるのがたのしみです!

つくれぽありがとう♪いい色合いで楽しみですね(^^)

初れぽ
写真
ともちゃんと3匹の猫
簡単で、なくてはならない調味料です‼︎

つくれぽありがとう♪なくてはならないとは、感激です!!