トムヤムクンペーストで春雨炒めの画像

Description

大好きなエスニック料理シリーズ(*´ω`*)トムヤムペーストを使って簡単に出来ます。

材料 (2人分)

100g
1/2個
1/4個
1/2株
100g
トムヤムペースト
大さじ2
塩コショウ
お好みで

作り方

  1. 1

    春雨をキッチンばさみで半分の長さに切り、ボールに入れてお湯に漬けて戻す。

  2. 2

    パプリカ、人参は火が通りやすいように1cm角くらいに薄く切る。しめじは石突きをとる。

  3. 3

    フライパンを熱して挽き肉を炒める。油は引かなくてオッケー。

  4. 4

    肉に火が通ったら、パプリカ、人参、しめじを加えて炒める。

  5. 5

    写真

    野菜にも火が通ったら、トムヤムペーストを加えて味を馴染ませる。

  6. 6

    春雨を加え、炒め合わせて完成!

コツ・ポイント

トムヤムペーストが固いときは、お湯で溶いてから加えると速いです。

このレシピの生い立ち

カルディで買ったナンファーのトムヤムペースト。使いきるためにカルディのホームページのレシピを参考に炒め物にしてみました。辛い物好きの旦那がハマって、もはやトムヤムクンよりこっちをよく作ります(笑)
レシピID : 3372651 公開日 : 15/10/10 更新日 : 15/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (14人)
写真
meg1518
冷蔵庫に残ってる野菜で。美味しー!パクチーほしくなりますね。
写真
るなぴーぼーる
簡単なのに美味しい♪トムヤムクン大好きな夫にも大好評でした!
写真
ladyoscar
残り炒め野菜入れ、美味しい"新品"を出来上がりました。

野菜炒めのリメイク、参考にします(^-^)

写真
yumioo~☆
なにこれ( 〃▽〃)美味しい! ハマりそうです、また作ります^^

美味しいコメントありがとうございます(*´∀`)またぜひ!