フライパン1つで!ツナとトマトのパスタ

フライパン1つで!ツナとトマトのパスタの画像

Description

洗い物が少なくすみます!なのに美味しい簡単レシピです!トマトの酸味とツナの旨味がぎゅっと濃縮されています!

材料 (二人分)

200g
トマトざく切り
大1個分
1つ
オリーブ油
適宜
塩・胡椒
適宜
黒胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    中火で熱したフライパンに、オリーブ油を入れ、ニンニクを焦がさないように炒めます。

  2. 2

    フライパンにトマトを入れ馴染んだらツナ缶を汁ごと入れます。油はね注意。塩コショウします。

  3. 3

    フライパンに水を1リットル入れます。沸騰したら、パスタを入れます。最初はくっつかないように注意。

  4. 4

    かき混ぜながら煮詰めて、パスタを茹でます。

  5. 5

    水がなくなり、パスタがゆで上がったら、味見をして調えます。パスタがゆで上がる前に水がなくなったら水を足してゆでてください

  6. 6

    最後にオリーブ油を全体に回し入れ完成です。最後のオリーブ油がないとパサパサで美味しくなくなります!
    お好みで黒胡椒を。

コツ・ポイント

最後のオリーブ油は忘れずに!

このレシピの生い立ち

いつもはゆで汁フライパンにいれて作っていましたが、スープパスタの要領で作ったら洗い物が少なくてすむなぁと思い、作りました。
レシピID : 3375983 公開日 : 15/09/01 更新日 : 15/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
せつせつせつ
ミックスビーンズ+で。フライパンだけで作れて美味しかったです!

彩りが鮮やかになりますね!美味しいが聞けて嬉しい!感謝です♪

写真
めだつさと
食べる前に醤油を少しかけていただきました! おいしく出来ました☆

醤油も合いますね!美味しく作ってくれてありがとうございます!

写真
yukitr
1人ランチに、トマト消費にトマト多め&大好きなバジル多めで。

トマトとバジルの相性最高ですよね‼美味しそうなレポ感謝です☆

写真
とっとこねこ
子供とのランチに(●´艸`)材料少ないのに美味しく出来て満足です

ある物で作るって時には重宝するレシピですよね♪レポ感謝です☆