バストアップなダイエット☆ミミガー風豚足

バストアップなダイエット☆ミミガー風豚足
マウス実験でもバストアップ効果が立証された豚足でバストを減らさずダイエットしましょう!
妊婦・授乳中の方や肌荒れの方にもお薦めです♪

材料 (1日分)

豚足
大半割り1個
タマネギ
大4分の1
黒ゴマペースト
大さじ2
純正蜂蜜
大さじ2
醤油
大さじ2
一味か七味
お好みで!
大さじ1~2

1

写真

豚足から身をそぎ落して千切りにし、タマネギもほぼ同じ長さに薄切りにしておきます。(そいだ骨はレシピID:344309のスープに使えるので冷凍して貯めておきます。)タマネギの辛味が苦手な人はしばらく水さらししてください。

2

写真

全てのものをボウルに入れてよく混ぜ合わせます。
一味か七味は好みで使用なので入れなくても構いません。

3

写真

全てが混ざったらお皿に盛って松の実をトッピングすれば完成です。
3食に分けてもボリュームもあるのですが、カロリーとしては高めなので、炭水化物を抜いて食べるか、参考にしたレシピのところに貼ってある半カロご飯をご利用ください)

コツ・ポイント

豚足の処理はとても面倒ですが、こうしておくととても食べやすくなります。甘味もあるし食感もモキュモキュしているので、小腹が空いた時つまむのもいいし、お酒の肴にもいいです。付け合せにクレソンを一緒に摂るともっと栄養バランスがよくなるし、バストアップ効果も増します。植物色素での抗酸化作用も狙いたいので黒ゴマとアーリーレッドを使いましょう!(松の実も優秀な美容食材で、味もこの和え物にとてもよく合います)

このレシピの生い立ち

「バストアップしながらダイエット!」のビューティー魂から生まれたレシピです☆彡
レシピID : 337687 公開日 : 07/03/01 更新日 : 07/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」