フライパン二つで♪広島風お好み焼き

フライパン二つで♪広島風お好み焼き

Description

あまり家庭で作らない広島風を手軽に出来る方法はないかなぁ…、と考えました。

材料

キャベツ
1/3個
豚ロース
4枚
1個
焼きそば(ラーメンも可)
1/2玉
小麦粉
小さじ4
青のり
適量
鰹節
適量

作り方

1

焼きそばを炒めておいて皿に置いておきます。

2

写真

小麦粉を水で溶きます。出来るだけチョロチョロにするのがコツです。フライパン(小さいサイズがGOOD.)にたらし、固まらないうちに豚ロースを乗せ、千切りのキャベツをどさっと乗せます。

3

蓋をして、弱火で火が通るまで待ちます。

4

火が通ったら、フライパン(大きいサイズがGOOD.)に卵を割り広げ、焼きそばを乗せます。

5

写真

大きいフライパンにキャベツが入った小さいフライパンをひっくり返します。へらなどで、あらかじめ底を削っておくとキレイに乗ってくれます。

6

ある程度一体感が出たら一気にヘラでひっくり返します。お好み焼きソースをかけ、鰹節を振りかけ、お好みで青のり、マヨネーズをのせて出来上がりです。

コツ・ポイント

じっくりはキャベツをフライパンの蓋を閉めて蒸すときだけ。それ以外は短時間でやったほうがふっくらしていい食感になります。

このレシピの生い立ち

たまには広島風!と思って、お店の手際を見て研究しました。食材もどこの国でも手に入るので知っておくと便利かな?と思いました。
レシピID : 337832 公開日 : 07/03/01 更新日 : 07/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/05/06

写真

家で広島風は無理と思ってましたが、この方法なら効率よくできますね

月見男子

家で作れると嬉しいですよね♪素敵なれぽありがとうございます!

09/05/28

First tsukurepo mark
写真

もやし×焼きうどんで♪とっても簡単でおいしく出来ました(^^)☆

★.yuka

もやしとうどんもいいですね~♪つくれぽありがとうございます!