簡単 チーズケーキ ヨーグルトベリー☆

簡単 チーズケーキ ヨーグルトベリー☆

Description

お父さんの誕生日に作りました!甘さ控えめでお酒にも合うみたいでよかったです☆

材料 (18cm丸型)

クリームチーズ
200g
ヨーグルト
大さじ2
2個
薄力粉
大さじ3
クランベリー
適量
イチゴジャム
適量
☆ボトム☆
クラッカー
50g
バター
30g

作り方

1

クラッカーをジップロックに入れてめん棒などで砕きます。
バターは30秒ほどチンします。

2

型にクラッカーを敷き詰めて、スプーンで軽くたたくようにおさえます。そこにバターを入れもう一度くっつけさせます。

3

そこにクランベリーをぱらぱら加えます。
その間にオーブンを180℃に予熱しておきます

4

初めに柔らかくしておいたクリームチーズとヨーグルトをよく混ぜ、そこにグラニュー糖を加え再び練り混ぜます。

5

溶いた卵と生クリームを入れ、泡立て器でよく混ぜます。

6

型に流し入れ、少し手でもち軽くトントンと空気を抜きます。

7

そこにイチゴジャムをポトポトおとし、爪楊枝で広げます。
オーブン180℃で30〜35分で出来上がりです!

8

写真

生地が少し余ったのでハートの型で作ってみました。ヨーグルトやベリーの隠し味がさっぱり!一晩冷やして食べるのがベストです

コツ・ポイント

ボトムを作るとき、サランラップなどでクラッカー同士をくっつけないとボロボロになってしまうので、しっかりくっつけてあげましょう!途中、表面がこげそうになったらアルミホイルを上に乗せて焼くとGOODです!

このレシピの生い立ち

ちょうど家にドライフルーツのクランベリーがあったので、それを入れてみたらすごく相性バツグンでした!
お父さんのために作ったので少しでグラニュー糖少なめですが、甘いのが好きな方はもっと入れてもおいしいと思います!
レシピID : 3379432 公開日 : 15/09/02 更新日 : 15/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」