納豆と大葉とシーチキンでチャーハン

納豆と大葉とシーチキンでチャーハンの画像

Description

夜中、小腹が空いたので、旦那と冷蔵庫のぞいて、大葉をきかせた炒飯をつくることに。

材料 (二人分)

茶碗3杯
1個
3~4枚
1個
醤油、塩、一味唐辛子
適量

作り方

  1. 1

    写真

    シーチキンの缶の大きさによって異なると思うのですが、シーチキンL大サイズ半分使いました。納豆に付いてたタレも使いました。

  2. 2

    写真

    シーチキンの油を熱したフライパンに入れます。足りなさそうなら油を足して。溶き卵を流し入れ、ご飯と炒めます。納豆とシーチキンを入れて炒めます。

  3. 3

    写真

    付いていたら納豆のたれ、なければ醤油だけでいいです。それと塩と一味唐辛子で味付けて。最後に刻んだ大葉をいれさっと混ぜます。

  4. 4

    最後にさらに刻んだ生の大葉を添えてもおっけぃ。

コツ・ポイント

シーチキンの油、いい味だしてくれますね^^思いのほか美味しかったのでUPしました。写真撮っといてよかった(笑)でも、写真ぼけてた(ノ ノ)

このレシピの生い立ち

豚肉にするか、シーチキンにするか、夜中夫婦で真剣に悩んだ末に生まれたレシピ。
レシピID : 337949 公開日 : 07/03/02 更新日 : 07/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
mimimeg
とっても美味しかったです。冷蔵庫にあるものでできるのもいいです!

あるもので作るのっていいですよね♪どうもありがとう❤

初れぽ
写真
miru*
大好きな納豆と大葉+シーチキンとてもおいしかったです♪ありがとう

作っていただけて感激です♡♡どうもありがとう!!