デトックススープ♪の画像

Description

クックパッドでおいしいもの食べ過ぎた~って、2~3日で2Kg落ちます。野菜の甘味がたっぷりです。お陰様で殿堂入りしました

材料 (鍋いっぱい)

たまねぎ
大3個
キャベツ
大半分個
セロリ
大1本
ピーマン
1~2個
ホールトマト
1缶
あれば・・・ニンジン
1本
塩コショウ
ひと振り
固形ブイヨンorコンソメ
1個~2個
トマト缶3杯~4杯

作り方

  1. 1

    野菜をすべて食べやすい大きさに切る。セロリは葉っぱも入れてください。

  2. 2

    写真

    すべてを鍋に入れ水がひたひたになるまで入れる。
    この時、ホールトマトの缶を使って水を入れれば、缶の中の残ったトマトピューレもきれいに入ります。

  3. 3

    強火で10分!あとは弱火にしてコトコト煮込んでください。玉ねぎが柔らかいほうがおいしいです。
    煮込んでいる時にホールトマトはつぶしてね(*゚∀゚*)

  4. 4

    写真

    【19/11/24】ありがたいことに、話題のレシピに掲載させていただくことができました~♪ありがとうございます!

  5. 5

    写真

    H20,10,27 皆様からの沢山のつくれぽで、ついに100人達成いたしました!有難うございます~♪

  6. 6

    水っぽいという方がいらっしゃったので、水分の量を念の為追記しました。お好みで加減してください。ただし煮込めば濃くなります

  7. 7

    ☆重要☆
    塩分についてです。塩5gで体内水分が1L滞留するそうです。=体重が増える。浮腫む。塩分には気をつけてください。

  8. 8

    H27,2,25 皆様のおかげで、つくれぽ1000人を超えました。正確にはリピーター含めて1208人です有難う御座います

コツ・ポイント

デトックススープです。便秘が2日目から解消!煮込みまくって3日間食べ続けます。もちろん、夜は普通にガツガツ食べますよ♪2日目位が、スープが濃厚になっておいしいです。とにかく煮込むのがポイントです。
早く煮えるコツ:沸騰するまでは蓋をせずに強火で。沸騰したら蓋をして弱火(IHだと300kでレベル3)30分でやわらかくなります。あとは余熱で充分です。

このレシピの生い立ち

どうしても体重(体脂肪)を落としたいと思い、いろんな食材を調べ、血液サラサラ、利尿作用など・・・・たどり着いたレシピです。
祖母がロシアに住んでいた頃、ロシアスープ(祖母が命名した俗称)を覚え、それを私は小さい頃から食べていました。ただ、そのスープはジャガイモや牛すじが入っていたので、私なりに体に良さそうな食材を調べてアレンジしました。祖母は、スープにヨーグルトも乗せますが、私は乗せません^^
レシピID : 338028 公開日 : 07/03/02 更新日 : 15/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1,706 (1,410人)
写真
ハル★マキ
久々に作りました。更年期も気になるから大豆入れてみたりなんかして(笑)夏までに−5キロ目指したくて・・・。

ありがとうございます

写真
くみとなな
美味しく出来ました!食べ過ぎに強い味方

ありがとうございます

写真
hsyscp
美味しかったです😋

ありがとうございます