手づかみ離乳食☆サンドイッチの画像

Description

手づかみ離乳食です。チーズでパンがくっつくので、手が汚れにくい!!フォルダー保存60件超!!ありがとう♡

材料 (一食分)

8枚切り食パン
1枚
シラス
適量
チーズ(とろけるタイプ)
適量

作り方

  1. 1

    食パンの耳を切り落とし、パンを半分にスライスする

  2. 2

    写真

    スライスした食パンの片面に湯通ししたシラスとチーズを乗せる。

    スライスチーズの場合は、小さくちぎってから乗せて下さい。

  3. 3

    具を乗せたらサンドし、お皿にのせてふんわりラップをする。

    電子レンジで10〜20秒温める。

  4. 4

    電子レンジから出したら、ラップを取り、ひっくり返してから粗熱が取れるまで待つ。

  5. 5

    ※お皿に接してる面の湿りが強い為、ひっくり返してから冷まして下さい。

  6. 6

    写真

    キッチン鋏で食べやすい大きさに切って出来上がり♪

  7. 7

    写真

    シラス・アオサ(青海苔)・チーズ。
    アオサの色が綺麗ですよね♪

コツ・ポイント

食パンをスライスするのが大変だったら、サンドイッチ用パンを使っても良いと思います。

小さくした海苔や青海苔を一緒にサンドしても美味しいです♪

ウチでは、シラスは湯通しして冷凍しちゃってます。

このレシピの生い立ち

手掴みして欲しいけど、朝から手もテーブルもベチャベチャは辛いのでσ(^_^;)
レシピID : 3382913 公開日 : 15/09/04 更新日 : 17/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sAix59
キャベツも入れて、パクパク完食でした ☺︎* アンパンマン皿の左です。
写真
ぴおにー。
チンするとふんわり仕上がってよいですね!良いレシピ感謝!
初れぽ
写真
こうmama
初チーズ!美味しく食べてくれました♪

食べてくれて良かったです!!レポありがとうございます♡