唐揚げ南蛮メガおにぎらずの画像

Description

見て楽しく、食べておいしいおにぎらず!端まで具がぎっしり!

材料 (1人分)

60g(1口大2切れ)
レンジ調理唐揚げ粉
大さじ1(10g)
タルタルソース( 市販品)
大さじ1・1/2
しょうゆ
小さじ2
みりん
大さじ1・1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「NEWクレラップ」とキチントさん「フライパン用ホイルシート」、キチントさん「お料理ペーパー」を使って調理します♪

  2. 2

    舞茸は手で小房に分けておく。

  3. 3

    写真

    鶏肉にレンジ調理唐揚げ粉をつけて、キチントさん「お料理ペーパー」をしいた耐熱皿に乗せる。

  4. 4

    写真

    ③を電子レンジ(500W)で2分30秒加熱し、唐揚げを作る。

  5. 5

    フライパンに、フライパン用ホイルシートをしき、舞茸、しょうゆ、みりんを入れて一煮立ちさせる。唐揚げを入れてタレを絡める。

  6. 6

    写真

    「NEWクレラップ」の上に、焼きのり、ごはんをしき、レタス、舞茸、からあげの順に重ね、半分に折りたたむ。

  7. 7

    写真

    周りの「NEWクレラップ」を折りたたみ、形を整え半分に切り、タルタルソースをかける。

  8. 8

    写真

    「おにぎらず」の基本の作り方
    レシピID : 3049810

コツ・ポイント

※おにぎらずは、「NEWクレラップ」でにぎるといいこといっぱい!直接手に触れないから衛生的!そのままお弁当に持ち運べる!熱に強いので、炊き立てご飯もOK!
※からあげはキチントさん「お料理ペーパー」と電子レンジで簡単に作れます!

このレシピの生い立ち

秋のピクニックやドライブ、運動会など行楽時に人気のおにぎらず♪
基本形も! 進化形も!秋の味覚を取りいれた、見た目にもおいしいレシピをご紹介します。
レシピID : 3383119 公開日 : 15/09/04 更新日 : 15/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート