アボカドキムチーズ丼

アボカドキムチーズ丼

Description

その名の通りアボカド+キムチ+チーズに溶き卵とマヨネーズをのせてトースターで焼き上げたオシャレ焼き丼です❤

材料 (2人分)

ご飯
お茶碗2杯
アボカド
1個
スライスチーズ
2枚
刻みのり
適量
キムチ
適量
1個
マヨネーズ
適量

作り方

1

写真

ご飯にスライスチーズと刻みのりをのせます。
アボカドは半分に切りスプーンでくりぬいて、適度にスライスしておきます。

2

写真

①の上にアボカド、キムチをのせ、溶き卵を(一人前半量)かけます。さらにマヨネーズをお好み量かけます。

3

写真

トースター1200Wで4-5分表面を焼き上げて出来上がり。

コツ・ポイント

トースターで焼かずに全てのせるだけでも美味しく食べられます。
私は溶き卵を半熟にしたかったのとチーズをよく溶かしたかったので焼くことにしました。

このレシピの生い立ち

アボカドとキムチが残っていたのでお昼ご飯に、同じく残っていたチーズと卵を合わせることにしました。
レシピID : 3383260 公開日 : 15/09/04 更新日 : 15/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/07/05

写真

アボカドキムチにマヨチーズで御飯すごく美味しく( =^ω^)

ユーロン

18/04/06

写真

焼き過ぎて卵が固まってしまったけど息子が明日の朝も作って♡と絶賛

3匹の大ぶたママ

アボカド&キムチって体にイイ♪息子さん絶賛は嬉しいです❤️

16/02/23

First tsukurepo mark
写真

彼と二人で作りました。とっても美味しかったです!

はるピッピ

彼と二人で❤お熱い報告ありがとうございます(*^^*)