レンジで作る!具沢山ポテトサラダの画像

Description

野菜を沢山食べれるように!

材料 (4人分)

中4つ
1/2本
1/2こ
2こ
1/3本
4枚
マヨネーズ
適量
塩コショウ
適量
ブラックペッパー
少々
砂糖
少々
感想パセリ
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもをよく洗い、4等分にきります。

  2. 2

    水を張った耐熱皿に並べてレンジへ。500w5分(様子を見ながら。まだ足りないようだだたら+2分レンジで加熱してください)

  3. 3

    人参をイチョウ切りにし、水けを切らずに濡れたままレンジへ。500w2分30秒加熱。

  4. 4

    じゃがいもの皮を剥きます。熱いのでキッチンペーパーで包みながら剥いてください。

  5. 5

    じゃがいもをしゃもじで大雑把に潰してください。人参を混ぜます。

  6. 6

    玉ねぎは、半分を千切りに。きゅうり、セロリは、輪切り薄切りに。
    3つとも粗塩を少々振りキッチンペーパーで包んでおきます

  7. 7

    卵を皿に割り、キミを楊枝で穴をあけておきます。
    大さじ1水を加えて、500w1分30秒加熱します。

  8. 8

    卵のあら熱が取れたらしゃもじで細かくしながら混ぜます。

  9. 9

    ポテトサラダの元に、きゅうり、玉ねぎ、セロリをキッチンペーパーで良く絞ってから加えます。

  10. 10

    塩コショウをします。私は濃い目が好きなので、かなり塩コショウをしますが、お好みで。乾燥パセリを少し加えておきます。

  11. 11

    マヨネーズと、ほんの少しの砂糖を混ぜて、ポテトサラダと和えます。お好みで、ブラックペッパーも混ぜて下さい。

コツ・ポイント

野菜タップリ入れるので、味が濃い目でも、馴染めばちょうど良くなります。

このレシピの生い立ち

ポテトサラダは、重いイメージでしたが、野菜を沢山入れてサッパリ仕上げました。
レシピID : 3383732 公開日 : 15/09/04 更新日 : 15/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート