ひな祭りに簡単雛人形

ひな祭りに簡単雛人形
おにぎりにキャンディーチーズをのせるだけで可愛い雛人形の出来上がり (^o^@) 動画アリ

材料 (2個分)

ご飯
約75g×2
鮭フレーク
適量
青のり+塩
適量
キャンディーチーズ
2個
黒炒りごま
適量
醤油
適量
海苔
適量

1

写真

ご飯に鮭フレークを混ぜる。

2

写真

ご飯に青のり+塩を混ぜる。

3

写真

おにぎりを作ってチーズをのせる部分に指でくぼみをつける。

4

写真

キャンディーチーズを用意する。

5

写真

キャンディーチーズに海苔で髪の毛、黒炒りごまを刺して目、醤油でほっぺを描く。

6

写真

3のおにぎりのくぼみに5の顔をのせ、海苔で作った飾りを持たせて出来上がり。

コツ・ポイント

動画レシピ:http://www.youtube.com/watch?v=GzhxfUAYjrE

このレシピの生い立ち

ひな祭りに向けてやっぱり何か創りたいと思ってさっき作った!今日は彼が飲みで遅いので夜食に♪ビックリするかな?!w
レシピID : 338395 公開日 : 07/03/03 更新日 : 13/02/22

このレシピの作者

HN:オチケロン 雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました! YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆ http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

37 (36人)

14/03/03

写真

家にあった材料でなんとか…簡単で可愛いので姪が喜んでくれました♪

picchi

あるものでできてよかったです♪

13/03/10

写真

1才の娘と一緒に作りました。簡単でかわいくて大満足です!

お塩夫人

13/02/18

写真

少し早いですが娘の初節句に親せきが集まるので♪可愛いレシピ感謝!

にわとりmama

12/03/06

写真

れぽ遅れましたがひなまつりに★ごまがなかったので残念。

ゆりちゃんのmama

わ〜い♪嬉しいです!ありがとう(^人^)

1 2 3 4 5
みき姫 2007年03月03日 00:56
かーーーーわいいーーー!!!
すっごい、これはとっても便利なわざ!!
キャンディーチーズね、なるほど・・・!!
あぁ、見て楽しかった♪笑
いつも楽しませてくれてありがとう♪
彼氏君、喜んでくれるよ~!きっとochikeronちゃんは自慢の彼女なんだろうな~。^^
ochikeron 2007年03月03日 12:03
わ!見てくれて嬉しいよ♪でも昨日は夜寝ぼけてたみたいで今さっき気づいたんだけど写真が相当ピンぼけしてた! なので今差し替えたよw
彼、ビックリしてくれたよw ってよりこの顔何でできてるの?って食べ物扱いじゃなかったけど (^-^;;;;;;)
もえたん 2007年03月03日 19:32
ochikeronさんこんばんは!
3歳の娘の保育園のお弁当に作らせていただきました。
このお弁当を見て、朝からハイテンション!!
ochikeronさんおかげで残さず食べてくれました^^
美味しいレシピご馳走様でした♪
すがみほ 2007年03月05日 11:34
ochikeronさん、こんにちは。お久しぶりです。
おひな祭り、どうしようかな~と検索したら、
なんてかわいいレシピ!と一目ぼれ♪
簡単なのを探してたので、簡単なのに、なんで
こんなにかわいいの~?と嬉しくなりました!
味付けは、鮭と、高菜のふりかけで代用させていただきましたが、
とってもかわいくって、息子も大喜び♪
素敵なひな祭りのご馳走になりました!
素敵なレシピ、どうもありがとうございました!
ochikeron 2007年03月06日 16:53
>もえたんさん
もえたんさんこんにちは☆
素晴らしいつくれぽを頂いたのにお返事が遅くなって申し訳ないです。
娘さんのハイテンション、想像するだけで嬉しいです。
しかも残さず食べてくれたなんて感激です (TДT)
子供に食べてもらうのに工夫って大事ですね。
私もいつかこのレシピそうやって使える日が来るかな!?

>すがみほさん
わ~!お久しぶりです。
ありがとうございます!!!
そういえば前におからのキッシュ、一番のりで作ってくれましたね☆
今回も早速作って頂いて嬉しいです。
>>高菜のふりかけ
私も探したんですよ!!!(爆)
何を隠そう無かったので青のりですw
綺麗な薔薇まで添えて頂いて本当にありがとうございます。
嬉しかったです☆
よん妻 2008年03月04日 11:15
ochikeronさん♪昨日はとってもお世話になりました(^^)

わたし、ものすごく不器用で、クックのみなさんの手の込んだレシピにはなかなか挑めないのですが、このレシピはそんな私にも何とか短時間で作ることができるものだったので、すごく嬉しくなりました。

本当にありがとうございました(*^_^*)
ochikeron 2008年03月04日 16:34
よん妻さん、ひな祭りに作ってくれてありがとうございます!
器用さというより、お仕事されてたり、家族のこともあったりだと落ち着いて料理できないですよね!!!
でもそんな中作るのも楽しんでいただけたみたいでよかったです☆
れぽにコメント、わざわざ有難うございます m(__)m
emmy129 2008年03月09日 17:51
ochikeronさん、こんにちは。
つくれぽへの返信見てびっくり!
スペイン好きをご存知ということはHPを覗いてくださったのでしょうか??
嬉しいです~
このお雛様すっごく気に入ったのでブログにも書いてしまいました^^
またochikeronさんの素敵なレシピに挑戦したいです!
ochikeron 2008年03月10日 13:04
emmy129さん、こんにちは。
そちらにコメントせずすみません!
つくれぽ頂いた方のプロフィールはなんとなく見ておきたいなと思っていて(~~;
emmyさんはとってもパワフルだな~と関心して見ていました。
手芸っていうんですか?そういうのも得意なんですね!
私ももっといろんな事に挑戦したいな~とか思ったり、ほんと学ぶところが多いです(><)
私のお菓子はできるだけ作らないで下さいね。
emmyさんのクッキー、美味しそうなんだもん...。