ココナッツミルクパウンドケーキ

ココナッツミルクパウンドケーキ

Description

祭りの屋台にありそうなココナッツの風味がいい味です
生地に油を入れてないので少し蒸しパンチックな懐かしい感じです。

材料 (パウンドケーキ形1本分)

小麦粉
100g
1個
ココナッツミルク
100cc
砂糖
90g

作り方

1

小麦粉、ベーキングパウダーは計ってふるいにかけておく。

ものぐさな貴方や私はかけなくてもいい(保証はしません)

2

ココナッツミルクは粒が残っているものはこしておく。
〜濾さないでやったら粒が残りました 気にしない方はかけなくてOK〜

3

ふるいにかけた小麦粉とベーキングパウダー、卵とココナッツミルクと砂糖を混ぜる。粉が少し残るくらいがベスト。型に油を塗る。

4

オーブンを予熱200度25分→220度3〜5分(焼加減で調整してください)で焼く。その間片付けたり踊るなり自由に過ごす。

5

串やつまようじでぼそぼそに生地がついてたら完成。
生っぽかったら少し焼き時間増やす。

コツ・ポイント

混ぜすぎると生地がみっしりしてしまうのであくまで適当に作りましょう。

このレシピの生い立ち

家に買ってきてくれたはいいけど誰も怖くて飲めなかったココナッツミルクの消費のために作りました。作る前に一口飲んだのですが、そんなに飲めず…
家から出るの面倒くさい&金欠という理由もあって偶然生まれたレシピなのでした。
レシピID : 3384777 公開日 : 15/09/05 更新日 : 15/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/09/03

写真

シンプルな作り方でできあがりも好きな味だぁ~って大満足です。

リッキ12

16/09/14

写真

大好評でした!とっても美味しかったです(^^)また、作ります♪

kokoro128

15/12/22

First tsukurepo mark
写真

あまりに簡単だったので半信半疑でしたがもっちりおいしかったです!

さるさるりんりん