【レンジで簡単】蒸し野菜のミルフィーユ風

【レンジで簡単】蒸し野菜のミルフィーユ風

Description

「レンジパック蒸せるんです」を使って、冷蔵庫の残りもの野菜で、簡単に蒸し料理ができました。

材料 (1人分)

キャベツの千切り
50g
玉ねぎスライス
1/2個
トマト
1/2個
ナス
1個
ベーコンスライス
数枚
チーズ(とろけるタイプ)
2枚
じゃがいも(小)
1/2個
黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    具材を適度の大きさにカットします。千切りキャベツの上に、玉ねぎ・トマト・ナス・じゃがいもをスライスしてのせます。

  2. 2

    ベーコンを野菜がかくれる位にのせて、コンソメの顆粒をまぶします。

  3. 3

    最後に、スライスチーズを上からのせて、黒こしょうをお好みでふります。

  4. 4

    後は、容器を蓋して電子レンジで1分30秒チンするだけで完成です。

コツ・ポイント

レンジパック蒸せるんですの『PPSAV-17-13』というサイズを使いました。
レンジ対応容器で、蒸し機能もあって、後片付けも楽チンです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り野菜を美味しく食べられて最高でした。
レシピID : 3389066 公開日 : 15/09/07 更新日 : 15/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2015年12月21日

倍量で作りました。子供も野菜を沢山食べてくれたので嬉しいです。

チーズは子供も大人も大好き!蒸せるんですなら片付けも簡単です

写真

2015年9月14日

beforeですが…美味しく頂きました!ベーコンチーズ最高!

ベーコンとチーズの組合せは最強ですね!ありがとうございます!

写真

2015年9月10日

トマト→ピザソースでチーズ多め♪切って入れてチンでお手軽で美味☆

チーズたっぷりで美味しそう!つくれぽありがとうございます☆

写真

2015年9月8日

野菜たっぷり!簡単で良いですね♪チーズ入り子供達にも好評でした!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね