NYのカフェ風♪パンプキンパンケーキ

NYのカフェ風♪パンプキンパンケーキ
ニューヨークで食べたパンプキンパンケーキを再現してみました。

材料 (直径約15cm×3枚分)

パンプキンピューレ
 かぼちゃ
150g
 牛乳
1/2カップ
生地
 小麦粉
50g
小さじ1/2
大さじ1
 塩
ひとつまみ
 卵
1個
 ヨーグルト(プレーン)
大さじ3
 牛乳
大さじ2
 シナモンパウダー
小さじ1/2

1

最初にピューレを作る。皮を切り落としたかぼちゃをさいの目状に切り、ラップで包んで柔らかくなるまでレンジでチンする。

2

ミキサーにかぼちゃと牛乳を入れ、ピューレ状にする。

3

ボウルにピューレと生地の材料をすべて入れよくかき混ぜる。

4

熱したフライパンを一度火から外して濡れ布巾の上にのせ、冷めたら火に戻し薄く油を塗って生地をのせて焼く。

コツ・ポイント

●スパイスが苦手な方は、シナモンやナツメグは省いてください。
●生地は最初は弱火で焼き、ひっくり返したら少し火を強めて焼くとふっくらおいしく焼けます。

このレシピの生い立ち

NYではパンケーキの上にシナモンパウダーを混ぜたプレーンヨーグルトがかかってました。ヨーグルトの酸味とかぼちゃの甘みがマッチしておいしかったので、その日の気分でヨーグルトかメープルシロップをかけて食べてます。
レシピID : 3389121 公開日 : 15/09/07 更新日 : 15/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

16/02/17

写真

一歳娘の朝食用なのでシナモン抜きましたが入れたかった~美味♡

kao_runran

ぜひシナモン入りも試してみてください!つくれぽありがとう!

15/11/17

写真

風邪気味の2歳の娘がパクパク食べてくれました!ご馳走様でした♫

momocchan

"パクパク”ってうれしいな!つくれぽありがとう(^o^)

15/10/19

写真

ふんわりもっちり、美味しかったです♡

rishaa

こんがり焼けておいしそう!つくれぽありがとう!

15/09/28

First tsukurepo mark
写真

ふんわりしっとりで美味!4歳の娘がこれ大好きって何度も言ってた☆

Akirakong

大好きって言ってくれてうれしー&ありがとう♪レポ感謝です!