離乳食完了期⭐えのき入り鶏ひきバーグ

離乳食完了期⭐えのき入り鶏ひきバーグ

Description

離乳食完了期に、手でパクパク食べられるメニューです。

材料 (小さなバーグ8個分)

鶏ひき
50㌘
えのき
1/2袋
玉ねぎ
1/4個
醤油
4滴
指先で1つまみ

作り方

1

えのきは下の部分を切り落として、1㌢位に短く切っておく。玉ねぎは細かめのみじん切りにしておく。

2

ボールに鶏ひき、1の野菜、醤油、塩を入れて混ぜる。

3

フライパンに油(分量外)を少量を引いて火にかけ、ボールから直接スプーンですくってフライパンに置いて形作る。不格好でもOK

4

少し焼き色がついたら返して、弱火で蓋をして中までしっかり火を通す。

5

写真

一番大きそうなのを1つ取り出して、半分に割って中まで火が通ってたら出来上がり⭐冷めたら赤ちゃんに上げて下さい!

コツ・ポイント

味は極薄味で、油も沢山は使えないので、私はいつも油引きでフライパン全体に薄く塗るだけにしてます。最後にちゃんと火が通っているかの確認を忘れないで下さい。

このレシピの生い立ち

野菜もたっぷり入ってるので栄養面もカバーでき、この時期に大事なつかみ食べが出来るメニューを考えて作りました!
レシピID : 3391964 公開日 : 15/09/08 更新日 : 15/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2015/10/01

First tsukurepo mark
写真

ストックのためラップで巻いてしまいましたが沢山食べてくれました!

Suzucca

初レポありがとぉ♪私も沢山作って冷凍してます☆