5分で簡単1品☆かぼちゃのバターソテー

5分で簡単1品☆かぼちゃのバターソテー

Description

もうすぐハロウィン☆かぼちゃの美味しいこの時期に簡単アレンジでかぼちゃをバターソテーにしてみました(^^)お試しあれ♪

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/4個
バター
大さじ1弱
塩コショウ
少々

作り方

1

かぼちゃは5ミリくらいの薄さで食べやすい大きさに切る。ポリ袋に入れて2分レンジでチンする。

2

写真

フライパンにバターを熱し、1のかぼちゃを投入、軽く焼き色がつくまで焼く。塩コショウで味を整えて完成!

コツ・ポイント

かぼちゃを焼くとき、焦げ付きやすいので、注意してください!
かぼちゃをもう少し厚くしてボリュームを出したいときはレンジの加熱時間を調節してください。

このレシピの生い立ち

実家でとれたかぼちゃが半端に余ってしまったので、煮物じゃなくソテーにしてみては?と考えつきました。
おかずにも、お弁当にも、ぜひどうぞ。
作っているときの、バターとかぼちゃの甘くてよい香りがたまりません(^^)
レシピID : 3394091 公開日 : 15/09/09 更新日 : 15/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/15

写真

ホクホクで美味しかったです(^^)

♪*mako*♪

素敵なれぽありがとうございます☆彡ほくほく感伝わってきます!

17/09/08

写真

初めまして。旦那さんお弁当に簡単で助かりました。ありがとです♪

イチゴ、イチゴ。

素敵なれぽありがとう☆彡かぼちゃの季節、お弁当にぴったり!

16/06/29

First tsukurepo mark
写真

シンプル簡単でとってもおいしかったです。

*ひろみ*

れぽありがとう(^^)夏のかぼちゃが美味しい季節ですね☆