離乳食後期・完了期~なすの肉味噌炒め☆

離乳食後期・完了期~なすの肉味噌炒め☆の画像

Description

ごはん・うどん・焼そば等にかけてどうぞ☆もやし・キャベツ等を入れて、野菜たっぷりでもどうぞ♪

材料

1本
☆サラダ油
少量
△味噌
小さじ1強
△醤油
小さじ1/2
△砂糖
小さじ1/2
70㏄

作り方

  1. 1

    写真

    茄子を水に入れ、5分ほどアク抜きをします。※
    茄子が浮いてくるので、お皿等で重しをするといいです。

  2. 2

    茄子の皮をむき食べやすい大きさにカットします。

  3. 3

    茄子の水気をとり、☆を炒めます。茄子がしんなりしてから、挽き肉を入れると肉が硬くなりません。

  4. 4

    肉の色が変わってきたら△を入れて炒めてください。

  5. 5

    写真

    大人の作り方はこちら→レシピID:3499894

  6. 6

コツ・ポイント

お子さんの、成長に合わせて野菜の大きさ・味付け等、変更して下さい。野菜たっぷり・麺にかける場合は、△の量を倍にして下さい。
とろみが欲しい場合は、少し味付けを濃くし水とき片栗粉等でとろみをつけてください。

このレシピの生い立ち

取り分けです☆
レシピID : 3394145 公開日 : 15/11/07 更新日 : 19/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
ゆゆゆぱっと
味付け濃いかなー?と思い、キャベツも急遽足しました!味付きじゃないと、なかなか進まなくなってきた娘ちゃんに(^^)
写真
クックBZX5RN☆
ナスがトロトロでした✨息子ちゃんに食べてもらうの楽しみです(*^^*)
写真
sAix59
ピーマンも入れて、パクパク食べてくれました ☺︎* 左上です。
写真
クックTMLH42☆
1歳2ヶ月の息子に豚と鳥のひき肉ブレンドで作りました。リピ決定!