豆乳のムース~桃のジュレをのせて~

豆乳のムース~桃のジュレをのせて~の画像

Description

乳製品も卵も入っていないのに、とっても濃厚でクリーミー♪豆乳苦手な私でも食べられました(^-^)v

材料 ((カップ8個分))

~豆乳ムース~
350g
○砂糖
70g
○レモン汁
15g
70g
豆乳ホイップクリーム
200㏄
~桃ゼリー~
1缶
砂糖
40g
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1

    ムース用のゼラチン☆を水にふやかしておく。

  2. 2

    鍋に○の材料をいれ、煮たたせないようにして溶かす。その中に①もいれて完全に溶かす。

  3. 3

    写真

    豆乳生クリームを6~7分立てにする。(とろみがついて泡立て器を持ち上げるともったりした状態です)

  4. 4

    写真

    今回使用した豆乳ホイップクリームです。アレルギーのない人は普通の生クリームを使ってもらってオッケーです。

  5. 5

    ②にホイップした③をいれよく混ぜる。

  6. 6

    写真

    容器に7分目ぐらいまで流し入れ、冷蔵庫で冷やす。

  7. 7

    ~桃ゼリー~
    桃の缶詰のシロップに水を足し、400㏄にしておく。

  8. 8

    桃は小さく刻んでおく。(今回半月のを3個使いましたが、量はお好みで)

  9. 9

    鍋に⑦と砂糖をいれて煮たたせないようにして溶かす。粉ゼラチンをふりかけ、さらによく溶かす。

  10. 10

    写真

    全て溶けたら⑧の桃をいれ、大きな容器にいれて冷蔵庫で冷やす。

  11. 11

    写真

    ~仕上げ~
    冷えたらフォークなどでゼリーを適当に細かくする。

  12. 12

    写真

    冷やしておいた豆乳ムースの上に盛り付けたら、出来上がり♪

コツ・ポイント

上のゼリーはただ流し入れるだけでも大丈夫ですが、別々に作ってクラッシュさせるだけで、まるでお店に売ってあるようなスイーツになりますよ♪

このレシピの生い立ち

乳製品と卵が食べられない友達のために、みんなで一緒に食べられる美味しいスイーツをと思って考えました。
レシピID : 3394359 公開日 : 15/09/09 更新日 : 15/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yokorin76
豆乳を使ったデザートははじめてでしたが、美味しいですね♥

お店のみたいで美味しそう~♪つくれぽありがとうございました!