簡単!アーモンドバター

簡単!アーモンドバター

Description

ただひたすらフードプロセッサーを稼働するだけ。簡単アーモンドバターです。

材料

アーモンド
1kg
甜菜糖
大さじ4

作り方

1

アーモンドを少し焼きます。180度で4分ほど。香ばしくなってきたら少し冷やします。

2

フードプロセッサーでアーモンドを少しずつ砕いていきます。砕けたら残りも加えて、を繰り返します。

3

あとはひたすら、砕きます。時々、したと上とヘラなどで混ぜて、機械が動き易いようにします。

4

下から液体状に変わってくるので、そこから5分くらいで全体が柔らかくなります。お好みの柔らかさになったら出来上がりです。

5

甘さが欲しかったら、4の時に甜菜糖を加えます。十分甘いので、加えなくてもよし。

6

写真

朝ごはんに。そのままでも。

7

写真

アボカドといっしょに。よく合います。

コツ・ポイント

液体化になるまでのところがなかなか時間がかかります。機械が熱くなってきて、止まってしまうことがあるので、休み休み動かすことをおすすめします。

このレシピの生い立ち

ドイツの友達の家で食べさせてもらったアーモンドバターがとっても美味しかったのですが、東京で買うのは結構高いので、瓶に書いてあった材料を見て自分でつくってみました。
レシピID : 3394421 公開日 : 15/09/09 更新日 : 15/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/23

写真

撹拌時間がかかったけど美味しそうなアーモンドバター出来ました☆

Rino Rino

攪拌ちょっと骨が折れるんですよね。美味しそうです!ありがとう

15/10/21

First tsukurepo mark
写真

素焼きアーモンドの消費に作りました(^∇^)美味しいです♫

jade-violet

アーモンド消費には最適かも。冬の乾燥にもいいそうですよ!