イカスミごはんのアランチーニ

イカスミごはんのアランチーニ
イカスミとクリームチーズのサクサク♪ライスコロッケにトマトソースを添えて。絶妙な味のハーモニーをお楽しみください。

材料 (10個分)

ごはん
150g
★パスタソース イカスミ&トマト
110g
塩、胡椒
適量
クリームチーズ
30g
小麦粉、卵、パン粉
適量
サラダオイル
80cc
★パスタソース ガーリック&トマト
適量
付け合わせの野菜
お好みで

1

写真

フライパンにバターを入れて熱し、ごはん(冷たくても、温かくてもよいです。)を炒める。

2

写真

イカスミソースを入れる。

3

写真

さらに炒めてご飯になじませる。

4

写真

バットに炒めたご飯を広げて平たくし冷ます。

5

写真

粗熱がとれたら、直径3~4cm 程度のボール状に握る。中に角切りのクリームチーズを入れておく。

6

写真

小麦粉、溶き卵、パン粉で順番でつけていく。

7

写真

約180 度のサラダオイルで揚げる。表面に軽く焼き色が付いたら、取り出す。

8

写真

皿に大さじ1杯ずつのガーリック&トマトを敷き、その上にライスボールを置き、お好みの野菜を添える。

コツ・ポイント

付け合わせのお野菜を色々変えてカラフルに。写真はタイムとトレビスを添えています。
お好みでベーコンなどの具を淹れてもOK!
(ほづみ姫さんかられぽいただきました)

このレシピの生い立ち

アランチーニはシチリアとナポリ名物のライスコロッケです。サンクゼールで人気の高い「イカスミ&トマト」と「ガーリック&トマト」ソースをあわせたレシピです。おもてなしのお料理にもどうぞ。
レシピID : 3396302 公開日 : 15/09/10 更新日 : 16/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/24

First tsukurepo mark
写真

とてもおいしいです。中にベーコンなどの具を入れたらよりよいかも!

ほづみ姫

ベーコンGOODアイデア!情報に追加させてもらいます!