さっと作れる♪豆腐と揚げ玉の丼

さっと作れる♪豆腐と揚げ玉の丼
忙しい朝でもさっと作れる豆腐と揚げ玉の丼♪いつも家にあるもので作れます。簡単ですよー(^-^)

材料 (1人分)

豆腐
半丁
揚げ玉
1/2カップ
1個
80cc
少々
ご飯
1膳

1

写真

木綿豆腐と好きな揚げ玉を準備する。

2

豆腐は水切りして6等分にする。卵は軽く溶いておく。青ネギは小口切りに。

3

フライパンに豆腐を並べて麺つゆを入れる。中火で軽く煮る。

4

上から揚げ玉をかけます。さらに上から溶いた卵をかけてフタをする。火を止めて少し蒸らします。

5

丼にご飯をよそり、4をのせて上から青ネギをちらします。好みで唐辛子をかけて食べてくださいね(^-^)

コツ・ポイント

麺つゆはちょっと濃い目のほうが美味しいです。

このレシピの生い立ち

何もなかった朝に、冷蔵庫にいつもある物だけで作ったら好評でした(^-^)
レシピID : 3396433 公開日 : 15/09/10 更新日 : 15/09/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/04/19

写真

お弁当に。揚げ玉の代わりに干しエビをいれてみました(*^^*)

たけうちーの

ありがとうございます♪めちゃ美味しそうですね(*^^*)

17/04/13

写真

簡単にできて嬉しいです♪とってもおいしくいただきました♡

もぐ・ω・くま

ありがとうございます(*^^*)すごい美味しそうです♪

17/04/05

写真

春休みのランチに。子どもががっついてます 笑。簡単美味レシピ感謝

maruko1975

つくれぽありがとうございます♪とても嬉しいです(*^_^*)

16/01/24

写真

簡単で美味でした☆素敵レシピありがとうございます(^-^)

猫寝子みるく

ありがとうございます♪青ネギがいい感じで美味しそう!