千切りキャベツのスープ野菜の画像

Description

野菜がたっぷり!あったかスープで心もカラダもポカポカ♪寒い季節にうれしいレシピです。

材料 (4人分)

1/4個
1個
【A】
800ml
「味の素KKコンソメ」固形タイプ
3個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「味の素KKコンソメ」固形タイプを使います。

  2. 2

    キャベツはせん切りにする。にんじんは5cm長さに切り、4~6等分の棒状に切る。玉ねぎはくし形切りにする。

  3. 3

    じゃがいもはひと口大に切り、ソーセージは斜め半分に切る。

  4. 4

    鍋に<2>、<3>、【A】を入れて火にかけ、煮立ったら10分煮る。

  5. 5

    ミニトマト、ブロッコリーを加えてさらに5分ほど、野菜がやわらかくなるまで煮る。

コツ・ポイント

キャベツは、シャキシャキ感が出るよう太めの千切りにしましょう。ソーセージをベーコンにしてもおいしくいただけます。野菜はお好みのものに変えてもOKです。粗びき黒こしょうをかけてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

キャベツをたっぷり入れて!味つけは「味の素KKコンソメ」だけ♪簡単に作れる、具だくさんのスープです。肌寒い朝にもおすすめの、あったかレシピです。
レシピID : 3396560 公開日 : 15/10/05 更新日 : 16/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,092 (2,000人)
写真
みきゅうり
ずっと前から気になっていたレシピ。野菜がたくさんでトロトロ柔らかく身体が温まりました。また作ります!

お野菜たっぷりで健康的ですよね♪彩りも良くとっても美味しそうですね♥是非またどうぞ!

写真
みさきっちん♪
コンソメスープで、ポトフ系の食べるスープ野菜♪あったかめっちゃ美味でした♪色々な野菜をたっぷり摂れて、良いですね!

体も温まる上に緑黄色野菜たっぷりで栄養も満点だから嬉しいですよね♪美味しレポありがとうございます☆

写真
ミケネコキング
栄養たっぷり!野菜が足りないと感じた時はいつもこのスープにお世話になっています🎵

定番化頂きありがとうございます☆これ一杯で野菜がたくさん摂れるから嬉しいですよね♪

写真
hsyscp
美味しかったです😋

彩りも良く食卓も華やかになりますね☆野菜も沢山摂れて美味し嬉しでありがとうございます♡