千切りキャベツのスープ野菜

千切りキャベツのスープ野菜

Description

野菜がたっぷり!あったかスープで心もカラダもポカポカ♪寒い季節にうれしいレシピです。

材料 (4人分)

キャベツ
1/4個
にんじん
1本
玉ねぎ
1個
じゃがいも
1個
ミニトマト
8個
ブロッコリー
8房
ウインナーソーセージ
4本
【A】
800ml
「味の素KKコンソメ」固形タイプ
3個

作り方

1

写真

今回は、「味の素KKコンソメ」固形タイプを使います。

2

キャベツはせん切りにする。にんじんは5cm長さに切り、4~6等分の棒状に切る。玉ねぎはくし形切りにする。

3

じゃがいもはひと口大に切り、ソーセージは斜め半分に切る。

4

鍋に<2>、<3>、【A】を入れて火にかけ、煮立ったら10分煮る。

5

ミニトマト、ブロッコリーを加えてさらに5分ほど、野菜がやわらかくなるまで煮る。

コツ・ポイント

キャベツは、シャキシャキ感が出るよう太めの千切りにしましょう。ソーセージをベーコンにしてもおいしくいただけます。野菜はお好みのものに変えてもOKです。粗びき黒こしょうをかけてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

キャベツをたっぷり入れて!味つけは「味の素KKコンソメ」だけ♪簡単に作れる、具だくさんのスープです。肌寒い朝にもおすすめの、あったかレシピです。
レシピID : 3396560 公開日 : 15/10/05 更新日 : 16/10/13

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2,058 (1,978人)

20/11/24

写真

メインがお肉なので、汁物で野菜たくさん摂れてありがたいです!コンソメだけなのに、色々野菜から旨みが出てて、美味〜♪

ありんこ☆★

簡単だけどいろんな旨味もあって満足度が高い1杯ですよね☆彡

20/11/16

写真

野菜がたっぷり取れて身体が温まりやす!また作りたいです。

かおキッチン

野菜不足解消にもピッタリの一杯ですよね♡またぜひどうぞ♪

20/11/15

写真

お家にある野菜だけですが簡単にできました♪食感も良くスープも美味しかったです^^

ぽむぽむまりん

冷蔵庫に入っている材料で美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

20/11/08

写真

野菜たっぷり食べれますね♪スープで温まりました!

gomapon

お腹の中からポカポカ温まりますよね♡寒い日にピッタリですね♪

1 2 3 4 5