柔らか〜豚こまで揚げ焼き 酢豚!の画像

Description

豚こまで柔らかいので、小さな子供も食べやすいです!我が家は、昔から酢豚は豚こま!

材料 (4人分)

400g
1/2個
黃パプリカ
1/3個
赤パプリカ
1/3個
小1本
★酒(下味)
大さじ1
★塩、こしょう(下味)
適量
100cc
☆ウェイパー
小さじ2
☆ケチャップ、砂糖、酢
各大さじ3
☆醤油
大さじ2
☆塩、こしょう
適量
小さじ1

作り方

  1. 1

    豚こまに★の下味をつけておきます。

  2. 2

    写真

    人参を乱切りして、レンジでチン(800W2分30秒くらい)野菜は適当に、切ります。

  3. 3

    写真

    豚こまを一口大(火が通ると小さくなります)に丸めて片栗粉をまぶします。

  4. 4

    写真

    1〜2センチくらいの油で表裏、揚げ焼きします。

  5. 5

    同じフライパンに少しの油をひき(分量外)玉ねぎを炒めます。ある程度火が通ったら、他の野菜を全て入れ炒めます。

  6. 6

    ★の調味料を合わせておき、豚こまと★を入れて、混ぜあわせます。とろみがついたら、出来上がり!

コツ・ポイント

野菜や調味料を用意しておいて、一気に仕上げます。
野菜はあるもので。水煮たけのこやエリンギなんかも美味しいです♪

このレシピの生い立ち

子供が小さい時、豚もも肉かたまりで作っていましたが、食べにくそうだったので…それからは、ずっと豚こまで作ってます♡
レシピID : 3396944 公開日 : 15/09/10 更新日 : 15/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
u_mi_n
いいね♪

つやつやで美味しそう!れぽ感謝します(^^)

写真
クックkiri☆
歯の弱い祖母も食べられる!と何度もリピしてます。本日はしめじで♪

リピとは感激です♬しめじ美味しそう❣つくれぽ感謝です(^^)

写真
ayammaya
いつもは豚こまですが今日は豚バラで!何回もリピしてます!

なんて嬉しいお言葉♡しかも、めっちゃ美味しそう(^^)感謝❣

写真
じゅんのすけ*
とても美味しくて出来ました!リピします(^○^)

とても美味しそう♡是非またどうぞ!つくれぽ感謝です♬