たこ焼き粉でもんじゃ~この生地美味いよ!

たこ焼き粉でもんじゃ~この生地美味いよ!

Description

急にもんじゃが食べたくなったけど、家にあったのは、たこ焼き粉。
作ってみたら超美味い!お試しあれ~♪

材料 (1回分・基本の生地)

たこ焼き粉
大さじ3
200ml強(1カップと少々)
水の量の追記です→→
300~400ml もいけましたがこれは好みですね
ソース
大さじ3
キャベツ
1カップ強
お好みの具材
下記を参考に!

作り方

1

写真

たこ焼き粉はだまにならないように、少量ずつ水を入れながら、混ぜます。
ソースも入れます。

2

ソースは、お好みのソースでOK!
ウスター、お好みソース、焼きそばソース、中濃ソース…
我が家、今回は、うまソース使用。

3

時間が経つと粉が沈むので、その都度よく混ぜてお使いください。

4

後は、参考までにご覧ください。

5

写真

水洗いしたキャベツを荒く刻みます。

6

温めたホットプレートでキャベツを炒め、更に好みの具材を加え炒めます。
土手を作り、真ん中に生地を流し込みます。

7

土手の生地が加熱されるととろみがついてきます。
具材と一緒に混ぜ合わせ、ホットプレートに薄く広げます。

8

上面がふつふつとしてきます。
はがし(コテ)でいじるのは、少し我慢してください。

9

写真

生地の水分が程よく飛び、下面が天板に張り付き始めたら食べ頃です。
熱々をはがし(コテ)で剥がしながら食べます♪

10

☆もんじゃ具材☆
チーズ、キムチ、明太子、お餅(小さくカットして)、トマト、肉、海鮮等など~

11

青のり、ベビースター、カレー粉、ガーリックパウダー、ペッパー、等々~

12

写真

2019.9.15話題のレシピになりました!
つくれぽ10人嬉しいな♡♡

仕様でコメ返なくなるようで寂しい(T-T)

13

水の量、追記しました!
多くても大丈夫でした!
お好みの水分量で作っていただけたらと思います♪

コツ・ポイント

生地に熱が入ると、とろ~りとしますが、焦らず混ぜ合わせ広げます。
とろり・パリッと食感を楽しみましょう(^^)
基本の生地+キャベツがあればアレンジし放題!これぞ!と言う具材でお楽しみください♪検索数多いけど、れぽ少ないの(ノ´Д`)

このレシピの生い立ち

たこ焼き粉でもんじゃ。やればできる!
めっちゃ美味しい(●´)З`)))♪
レシピID : 3399436 公開日 : 18/05/13 更新日 : 19/10/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

33 (30人)

2021/07/23

写真

たこ焼き粉でこんなに簡単にもんじゃの生地ができるなんて感動です。お水は200ml強でほどよい粘りでした。とても美味しかったです。

くぼきん

2021/07/06

写真

簡単にもんじゃの生地が出来ました!美味しかった♪

okamelove

2021/06/08

写真

写真がちょっと残念ですが…💦もんじゃはいつもこのレシピです。今回はサバ缶&昆布入りで♪

あかぴーー

2021/04/25

写真

たらこ+餅+チーズ。次はそれとキムチ入で。たこ焼きの粉、いいですね!美味しかったです♡ありがとうございました!

アイポリーみき

1 2 3 4 5
Profile クックEPWA6N☆ 2020年09月13日 07:34
うまい