簡単.もやし、きゅうり、かにかまの酢の物

簡単.もやし、きゅうり、かにかまの酢の物

Description

さっぱりしたもやし、きゅうりの酢の物にちょっと甘めの卵を入れて、食べやすく!

材料

もやし
1袋
きゅうり
1本
かにかま
1パック(40g)
卵焼き
適量
大さじ2強
砂糖
大さじ1強
醤油
小さじ1
少々
大さじ1

作り方

1

もやしは、ゆでるか、油を引かないフライパンて火を通してしてもよい。
きゅうりは、千切りにする。

2

卵焼きは、食べやすいようにきる。(朝作った卵焼きをいつも少し残しておいていれています)
錦糸卵をつくり、上からのせても

3

調味料を合わせて甘酢をつくる。もやし、きゅうり、ほぐしたかにかま、卵を甘酢であえ、最後にすりごまをかける。

コツ・ポイント

すりごまは、自分の好みで加減してください。もやしは、あたたかいうちに調味料の半量ぐらいで味をつけたほうがなじみがよいとおもいます

このレシピの生い立ち

中華サラダでよく使うもやし、きゅうりですが、主菜が揚げ物だったので、酢の物に。朝のお弁当の卵焼きが残っていたので、いれました。
レシピID : 3399695 公開日 : 15/09/13 更新日 : 15/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/09/04

写真

いりたまご無しですが… さっぱり美味しかったです(*^^*)

たいちゃん☆よしこ

彩りも綺麗で美味しそうですね。 食レポありがとうございます!

15/11/22

First tsukurepo mark
写真

手軽で美味~!リピ確定です。レシピ感謝(*^^*)

poma1125

こちらこそレポ感謝です!上手に作って下さって有難うございます