苦くないゴーヤのカレーマヨネーズ炒め

苦くないゴーヤのカレーマヨネーズ炒め
ゴーヤをカレー味にしました。ご飯がすすむ一品です。隠し味のマヨネーズがゴーヤをまろやかにしてくれます(*^^*)

材料 (3~4人分 )

ゴーヤ
1本
玉ねぎ
中1個
カボチャ
1/8個
ウインナー
3~4本
塩コショウ
少々
大さじ2
マヨネーズ
大さじ1~2

1

ゴーヤを縦半分に切り、スプーンでわたをきれいに取り除く。
しお(分量外)を少々ふってなじませる。

2

カボチャを縦に半分に切り、横に5㎜幅に切る。レンジで2分ほど、柔らかくなるまでチン。

3

玉ねぎは半分に切り、繊維と垂直に5㎜ほどに切る。
ウインナーは薄く小口切りにする。

4

ゴーヤを軽く洗い流し、水気を切っておく。

5

フライパンに油(分量外大さじ1)を入れ、ゴーヤ、玉ねぎ、ウインナー、塩コショウを入れて中火でしんなりするまで炒める。

6

カボチャとカレー粉を入れて、全体に馴染ませる。

7

最後にマヨネーズを入れて味を整えて、出来上がり。

コツ・ポイント

ゴーヤのわたを丁寧に取り除くと、苦味がましになります。
後は適当で大丈夫。マヨネーズがいい味出してくれます。

このレシピの生い立ち

母に教えてもらった、ゴーヤのカレー炒めがおいしかったので、アレンジしてみました。
レシピID : 3400202 公開日 : 15/09/12 更新日 : 15/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/09/16

First tsukurepo mark
写真

カレーとマヨを初めて組み合わせました。おいしかったです!

コックわん

初つくれぽ感激!美味しそう。作ってくれてありがとうございます