簡単!濃厚カルボナーラ

簡単!濃厚カルボナーラ

Description

生クリームを使った濃厚なカルボナーラです。ランチにどうぞ☆

材料 (二人分)

パスタ
200g
塩(パスタ茹で用)
小さじ2
ブロックベーコン(刻んだもの)
100g
パルミジャーノ(粉チーズ)
20g
塩(ソース用)
少々
A生クリーム
100cc
A牛乳
50cc
A卵黄
2個
ブラックペッパー
少々

作り方

1

沸騰したたっぷりのお湯に塩を入れ、パスタを茹で始める

2

ボールにAとパルミジャーノ、ソース用の塩を入れ混ぜておく。

3

フライパンにオリーブオイルをひいてベーコンを脂が出るまでしっかりと炒め、白ワインを入れ乳化させる。

4

手順3に茹で上がったパスタを絡めて火を止め、手順2のソースを余熱で(!)とろみが出るまで絡める。

5

最後にイタリアンパセリとブラックペッパーを振って、盛り付ける。

コツ・ポイント

ベーコンはしっかり炒めて脂とうまみを出して。ソースはフライパンの火を止めてから余熱で絡める。

このレシピの生い立ち

市販のレトルトソースのカルボナーラは嫌い!
手作りで美味しいのが食べたくて、TVで見たレシピを自分好みにアレンジしてみました。
レシピID : 3400548 公開日 : 15/09/12 更新日 : 15/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (3人)

18/03/07

写真

リピです、ほっぺが落ちるほど美味しい~って子供のお気に入りです。

はぷた

いつもありがとうございます☆お子さんの嬉しい感想幸せですね!

17/01/11

写真

簡単に作れて美味しい!! 家族みんな大好きです。 ご馳走様でした

はぷた

ご家族に喜んで頂け嬉しいです♪おいしそうなレポThanks☆

16/08/31

写真

とってもおいしかったです!

クックO17SIM☆

レポありがとうございます♪艶々トロトロてで美味しそう~!

16/01/27

写真

濃厚で美味しい♪子供が明日も作って~って(^^)御馳走様でした。

はぷた

お子さんに気に入ってもらえ嬉しいです♪美味しそうなレポ感謝!