ダイエット中のチーズケーキの画像

Description

水切りヨーグルトを使って、ヘルシーに仕上げました。混ぜて焼くだけです。

材料 (15cm型)

100cc
1個
砂糖
50g
ビスケット
15g
バター
35g

作り方

  1. 1

    水切りヨーグルト、たまご、豆乳を常温に戻す。

  2. 2

    ビスケットをジップロックに入れ、麺棒でできるだけ細かく砕く。
    バターをレンジにかけて溶かし、ビスケットと混ぜる。

  3. 3

    写真

    型に2を敷き詰め、スプーンの裏でギュッと押し固める。冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    写真

    水切りヨーグルトと砂糖をなめらかになるまで混ぜる。
    たまごを加えてまぜる。
    豆乳を加えてまぜる。

  5. 5

    3に4を流し入れる。

  6. 6

    180℃のオーブンで40分焼く。焼き加減は調整してください。

  7. 7

    あら熱がとれたら冷蔵庫で1晩ねかせて完成!

コツ・ポイント

下ごしらえで、前の日から冷蔵庫でヨーグルトを水切りしておくこと。
ブルガリアヨーグルト450gを一晩水切りしたら、ちょうど200gになります。
作る前に水切りヨーグルト、たまご、豆乳を常温にしておくこと。

このレシピの生い立ち

ダイエット中だけどチーズケーキが食べたくて。
レシピID : 3400955 公開日 : 15/09/12 更新日 : 15/09/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あかぴーー
タルトケーキに!子ども達のおやつに。豆乳も使ってヘルシーですね。

つくれぽありがとうございます! タルトおいそしう!

写真
クックSVP3OF☆
チーズを使ってないのにチーズ感が嬉しくて美味しいです(〃艸〃)

嬉しいお言葉です。ぜひまた作ってくださいね!

写真
ツボミ
美味しかったです(o^^o)♡

盛り付けが素敵です☆ ありがとうございます!!

写真
めちぴ
チーズなしのチーズケーキに!!びっくり( ; ゜Д゜)美味しい!

お口に合って良かった。チーズケーキ風ですよね!!