オートミール入りフルーツブランデーケーキ

オートミール入りフルーツブランデーケーキの画像

Description

炊飯器で超々簡単!材料混ぜてスイッチ押すだけ。オートミールで食物繊維たっぷり。

材料

一袋(150g)
一袋(28g)
適当
1個
ブランデー
適当 お好みで
適当 お好みのナッツで
砂糖
適当 甘いのが好きな方は入れて
少々 甘さを生かす隠し味

作り方

  1. 1

    オートミールを器に入れ、牛乳をひたひたに入れて500ワットのレンジで1分30秒チンする。

  2. 2

    炊飯器にホットケーキミックスと卵、牛乳、マーマレード、くるみ、ふやかしたオートミール、砂糖、塩を入れる。

  3. 3

    泡立て器で混ぜる。
    混ぜたら味をみてOKなら炊飯器のスイッチを入れる。

  4. 4

    炊けたら出来たケーキを取り出して表面にブランデーを塗る。
    底に割りばし2本をかまして冷まして出来上がり。

コツ・ポイント

イチゴやブルーベリージャムを使う場合は、種を混ぜた後にサクッと混ぜ入れたほうが仕上がりが綺麗だと思います。
コツなんて!混ぜてスイッチオンだけです☆

このレシピの生い立ち

食物繊維が玄米より多いと聞きオートミールを買ってみたけれど、お粥が嫌いな私には食べられず勿体無いので入れてみました。
マーマレードも余っていたので入れてみました。
意外と美味しかったし簡単に出来たのでご紹介しました。
ブランデー無しでも!
レシピID : 3401336 公開日 : 15/09/13 更新日 : 15/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックNNROQX☆
ブランデー無しです‼️ 牛乳、適当っていうのが不安だったけど、なんとなく、まったり感でスイッチオン。出来も味もグー👍️