◆ワンポットパスタ♪美味しいチーズスパ◆

◆ワンポットパスタ♪美味しいチーズスパ◆の画像

Description

フライパンひとつで出来るクリームチーズスパゲティです。
簡単に出来てとっても美味しいですよ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ

材料 (1人分)

ポポロスパハーフ
100g
1/2株
3枚
クレージーソルトor塩コショウ
少々
300㏄
★塩
小さじ1/2
★オリーブ油
大さじ1/2
◇お好みでブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    ウインナーは適当な大きさの斜め切りにする。
    しめじは石突きを取り除き、食べやすく割いておく。

  2. 2

    青じそはくるくる巻いて千切りにする。
    クリームチーズは1㎝角に切る。

  3. 3

    フライパンに★水・塩・オリーブ油を沸騰させ(中火)、ポポロスパを入れてよく混ぜる。
    蓋をして5分茹でる。

  4. 4

    ポポロスパをかきまぜ、ウインナー・しめじを加える。
    蓋をして、弱火で更に4分程茹でる。

  5. 5

    茹で上がったら軽く炒めて水分をとばし(中火)、マジックソルトをふる。
    最後にクリームチーズを加え手早く混ぜ、火を止める。

  6. 6

    皿に盛り、青じそを乗せたら出来上がり♪
    お好みでブラックペッパーをふってお召し上がりください。

コツ・ポイント

途中ウインナーなど加えるので、茹で時間は(合計)いつもの時間+2分で!
水の量が少ないので、焦がさないように火加減に注意してくださいね~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
※2人分作る時は、水の量を500㏄にしてください。(その他は倍量で)

このレシピの生い立ち

以前作っていたパスタを思い出し、冷蔵庫にあった材料を使って久しぶりに作ってみました。
とっても美味しいと家族にも大好評の一品です♡ !o(⌒囗⌒)oΨ
レシピID : 3401681 公開日 : 15/09/21 更新日 : 15/09/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ウメ吉さん
偏食娘のため具なしですが(^^;)チーズスパ美味しかったです♪

シンプルisベスト!ですね。美味しく出来てよかったです♡感謝