フライパンで♪とろける♪クレームブリュレ

フライパンで♪とろける♪クレームブリュレ
フライパンで10分蒸すだけでできるクレームブリュレです♪簡単なのに、滑らかでとろける食感!表面のパリパリもスプーンで!

材料 (7センチココット4個)

2個
130g
牛乳
40g
1/4本
シナモン
少々

1

写真

卵黄とグラニュー糖をボウルに入れ、白っぽくなるまで混ぜる。

2

写真

小鍋に生クリーム、牛乳、バニラビーンズ、シナモンを入れ沸騰直前まで温める。1に加え混ぜる。

3

写真

濾しながらココットに注ぎアルミホイルで蓋をする。

4

写真

フライパンに2センチほどお湯を沸かし、ココットを並べる。

5

写真

フライパンに蓋をして弱火で10分加熱する。表面に膜が張り、ゆらすとふるふる震えるくらいでOK。
冷蔵庫で冷やす。

6

写真

キャソナードやザラメをふってからバーナーで焼いたら完成。

7

写真

【バーナーが無い場合】
軍手をしてスプーンを直火で熱してから、ジュッとする。
火傷に注意してくださいね!

8

写真

焦がしたらすぐに食べてくださいね。
時間が経つとカラメルが溶けてしまいます。

コツ・ポイント

【スプーンで焦がす場合】
・砂糖が溶けてスプーンに焦げが付くので、その都度、段ボールなどにこすりつけて焦げを取るとよい。
・スプーンは黒くなってしまうので、捨ててもいいやつでお願いしますm(_ _)m

このレシピの生い立ち

オーブンやバーナーが無くても作れるレシピを考えました^^
レシピID : 3403037 公開日 : 15/09/14 更新日 : 16/03/12

このレシピの作者

製菓衛生師・お菓子研究家。クックパッドレシピエール。可愛くて美味しいスイーツが大好き♪ ★ブログ「marimo cafe」でもレシピ公開中→ http://marimocafe.blog.jp  ★Facebook → https://www.facebook.com/marimocafe1016 ★Instagram → https://instagram.com/marimo_cafe/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

38 (37人)

17/05/14

写真

滑らかなクレームは私、ブリュレは主人と夫婦共同作業で作りました!

Gitaro

れぽありがとうございます!また作ってみてくださいね^^

17/05/04

写真

作り方簡単なのに美味しい☆ハマりました。上のカリカリ難しい

クックZADQTU☆

おいしそう♡つくれぽありがとうございます^^またどうぞ〜*

17/05/03

写真

シナモンの香りがとってもよく、とてもおいしかったです!!

アップル1016

おいしそう♡つくれぽありがとうございます^^またどうぞ〜*

17/02/25

写真

とても簡単でとてもおいしくできました!また作ります!!

クックO0VPJO☆

作っていただきありがとうございます(^^)またどうぞ!

1 2 3 4 5