イタリアンパセリ 保存法の画像

Description

いろんな料理に彩りよく演出します♪

材料

イタリアンパセリ
適量
保存容器
1個
シリカゲル
1個

作り方

  1. 1

    イタリアンパセリを綺麗に水洗いし、ザルに受けて水気をきる。葉をちぎる。(茎はブーケガルニなどに使えるので取っておく。)

  2. 2

    耐熱皿にキッチンペーパーを敷き、その上にイタリアンパセリの葉をのせ、1分くらい加熱。カラカラになるように30秒ずつ加熱

  3. 3

    あら熱が取れたら、ミルで細かくつぶすか、調理用ハサミで刻んだり、ビニール袋に入れて手で揉んで細かくする。

  4. 4

    保存用の瓶にシリカゲルと一緒に入れて、しっかりふたをして保存。 ジップロックで冷凍保存でも可。

コツ・ポイント

パセリも同様の方法でドライパセリができます。
冷凍保存の場合は、ジップロックの袋をご使用ください。瓶だと割れちゃうからね。焦げたりするので、レンジを覗きながら作ってください。

このレシピの生い立ち

家庭菜園のイタリアンパセリを年中、利用したかったので。色合いもよくなるし、栄養もあるのでうれしい♪
レシピID : 3403699 公開日 : 15/09/17 更新日 : 15/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
安蘭樹
綺麗な緑色になりました!

上手にできてますね。つくレポありがとう!

写真
Luke♡ママ
家庭菜園のイタリアパセリを、無駄無く消費出来て嬉しいです♡

つくれぽサンキュー!いろんなお料理にパラパラしてね♪

初れぽ
写真
ティーダ7
簡単に作れました。レシピありがとうございました。

つくレポありがとう♪是非、色んな料理に振りかけてください♪