【コールスロー】キャベツ*人参*セロリ

【コールスロー】キャベツ*人参*セロリの画像

Description

微塵切りが大変だけど...... 。
レモン汁とセロリが入って爽やかな美味しいコールスローです。

材料

適量
適量
適量
ーーーーーー
マヨネーズ
適量
レモン汁
適量
塩コショウ
少々
ーーーーーー
塩(塩揉み用)
適量

作り方

  1. 1

    人参は皮を剥いてから微塵切り、
    セロリは筋が気になるようならピーラなどで削ってから微塵切り、
    キャベツも微塵切りにする。

  2. 2

    微塵切りにした①をボウルに入れ、塩を入れて塩揉みをする。

  3. 3

    しばらくしてしんなりしてきたら
    キッチンペーパーなどで包んで水気をしっかり絞り、別のボウルに移す。

  4. 4

    マヨネーズ、レモン汁、塩コショウを入れてよく混ぜて出来上がりです。

コツ・ポイント

微塵切りが大変ですが、切って混ぜるだけの簡単なサラダです。
レモン汁はお好みで増やしても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ケンタッキーのコールスローに味が似ているみたいでいつも家族に大好評です。
レシピID : 3403828 公開日 : 15/09/14 更新日 : 19/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (21人)
写真
tamago大好き
ブロッコリーもいれました。ボリューミーになりましたが、セロリの苦味と合って言い感じで大好きです❗ごちそうさまでした🎵
写真
クリーピングタイム☆
旦那作中村屋麻婆豆腐と♪♡爽やかなコールスローでさっぱり美味し♡
写真
okapi☆☆
とても美味しく好評でした。セロリがあったらまた作ります^ ^
写真
cocoりえ
コールスローずっと食べたかったー♪美味しかったー(*´∀`)

可愛いお皿ですね*美味しくて良かったです*