胡桃&みかん レモンティートースト

胡桃&みかん レモンティートースト
温州みかん&胡桃にココナッツ油・meitoの粉末レモンティー・粉チーズなど合わせた甘酸っぱくて風味のよいおやつトースト。

材料 (2個分)

イングリッシュマフィン
1個
小さじ1程度
温州みかん
1個
胡桃
2~3粒
meitoの粉末紅茶(レモンティー)
ティースプーン軽く2杯程度
粉チーズ
適量

1

温州みかんは外皮を剥いて4つにスライス輪切りに)する。

2

写真

2つに割って軽くトーストしたマフィンにココナッツオイルを塗りひろげ、大きく砕いた胡桃を載せてオイルとなじませる。

3

写真

2にミカンを載せる。この際、ミカンのしたの胡桃を出してならべるとよい。

4

写真

3にmeitoの粉末紅茶(レモンティー)をふりかける。

5

写真

粉チーズをふって再びオーブントースターに入れて色よく焼いて取り出す。
*胡桃がこげない様に注意。

6

写真

器に盛りつけてミントの葉を添えて完成です。

コツ・ポイント

胡桃・粉末紅茶は焦げやすいので注意。オイルに紅茶が溶けてふつふつしたら一呼吸置く・・・くらいの加熱が目安です。

このレシピの生い立ち

イングリッシュマフィンに温州みかん、胡桃、ココナッツオイル、meitoの粉末紅茶(レモンティー)、粉チーズを合わせたおやつトーストを作りました。
レシピID : 3404021 公開日 : 15/09/15 更新日 : 15/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/10

First tsukurepo mark
写真

みかんとレモンティーとても合う〜♡上品に大口開けて食べたよ❁笑

❁Abake❁

私も上品にお口あんぐりだよ(笑)お試し&れぽありがとう