早うま!ナポリタン丼~どんぶり委員長より

早うま!ナポリタン丼~どんぶり委員長よりの画像

Description

グルメ漫画「どんぶり委員長」のナポリタン丼が美味しかったので自分で作りやすくしました☆早うまではまる!

材料 (1人分)

4/1個
にんにく
ひとかけ
ひとつまみ
100cc
ケチャップ
適量
粉チーズお好みで
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ナポリタンを作る要領で野菜を切ります。にんにくはみじん切りでも薄切りでも。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひき、にんにく、ウインナーを入れ炒めます。次に残りの野菜も入れ炒めます。

  3. 3

    水に塩を溶かしてからフライパンへ。(水に溶かすことで馴染みがいいらしいです)

  4. 4

    水気がなくなるまで炒めたらケチャップを入れる。(量は少な目がご飯に合うらしいです!)

  5. 5

    丼にご飯を盛って具材をのせて出来上がり☆お好みで粉チーズをふってください。

コツ・ポイント

たまに塩の代わりに醤油にしています。☆サラダ油、オリーブ油などお好みで試してみてください。

このレシピの生い立ち

グルメ漫画で知り試したらはまりました!早いしうまいし、オムライスに飽きたらお試しあれです(*^^*)
レシピID : 3404059 公開日 : 15/09/14 更新日 : 15/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
じゃりてん
ナポリタンにしよう!と鍋にお水入れたけど、丼あったな。と変更。おいしく出来ました。
写真
まい1141
お弁当に☆簡単美味しい リピします(≧∀≦)ノ

作ってくれてありがとう( ≧∀≦)ノ簡単最高!

写真
♥めーにゃ♥
ピーマンの代わりにブロッコリーで★美味しかったです(*^^*)

作ってくれてありがとう!ブロッコリーで彩りもいいですね★

初れぽ
写真
クック42A09A☆
簡単で美味しかったです。お手軽なので、またしたい♪

初れぽありがとうございます!お手軽いいですよね~(^.^)