超簡単♪マシュマロを使った絶品お菓子♡

超簡単♪マシュマロを使った絶品お菓子♡
材料はたった3つ。
火を使わずお子様と一緒に作れます☆
ハロウィンやバレンタインなどのプレゼントにも♪

材料 (30~40コ分)

★マシュマロ
110g
★バター(マーガリンを使う場合はバター風味のもの)
30g
□コーンフレークプレーン無糖(又はお好みでライスクリスピー)
180g
クッキングシート

1

写真

材料は3つだけ。
※今回はライスクリスピー(米菓子にあらず)とコーンフレーク両方作りました。
クッキングシート必須。

2

写真

大きめのボールに★を入れ電子レンジで1分あたためクリーム状になるまで混ぜたら…

3

写真

□を入れて、よ~く混ぜます。
手早くね。固まってくるよ~(;・∀・)

4

写真

バットがあればバットに、なければ平らな場所にクッキングシートを敷き3を敷きつめます。

5

写真

上からクッキングシートをかけて手で1.5cmくらいにのばしたら掛け紙を外して15分くらい置いてください。

6

写真

包丁などで押すように四角に切ります。
※お子様と一緒に作る際はお母さんがやってあげてくださいね。

7

写真

こんなかんじ。
この時点でもう食べられるので、我が家ではここで半分はなくなります(笑)

8

写真

バットの網などにのせると早く固まり指につきにくくなります。
サックサクのお菓子完成です♪

9

写真

湿気りやすいので我が家では個包装します。
プレゼントにもなりますよ♪
※小袋は100均のものを使用しました。

10

写真

ジップロックに空気をできるだけ抜いて保存するのも良いです♪

11

『固まらない』というご意見がありました。
その場合、バターやマシュマロで調整してみて下さいませ(>人<;)↓続く

12

もしくは、必ずライスクリスピー(ポンポン菓子に似てますが非なるものです)、無糖コーンフレークで作ってみて下さいませ。

13

写真

調べた所ライスクリスピーはネットで購入出来るようです。ポン菓子でなくシリアルで固めのサクサクしたもの。アメリカでは定番♪

コツ・ポイント

●湿気りやすいので、個包装するのが良いです。

●コーンフレークでも、ライスクリスピーでもお好きな方でお試しください♪

フレークのほうはチョコフレークのホワイトチョコ風に。クリスピーは雷おこしのサクサクホワイトチョコ風になりますよ♪

このレシピの生い立ち

以前友人から伝授されたレシピを簡単アレンジしました♪
レシピID : 3404168 公開日 : 15/09/14 更新日 : 17/10/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/14

写真

チョコクリスピーで。娘がバレンタイン用に作りました(^▽^)

newdays

あっ!チョコ美味しそう♪手作りバレンタイン成功しますように♡

15/09/27

First tsukurepo mark
写真

なぜか全然固まらずボロボロ…クリスピーの粒が大きかったから…??

リソちゃん

何故でしょう…1度マシュマロやバターの量で調整をm(__)m