カリフラワー☆キーマカレーの画像

Description

カリフラワーがた~っぷり入ったカレーです!
ぜひ、アレンジキーマカレーの美味しさを味わってみてください♪

材料 (2人分)

200g
ニンニク
1かけ~
しょうが
半かけ
たかのつめ(輪切り)
お好み量
3カップ
固形スープ
1個
●カレー粉
大さじ3
●クミンシード
小さじ2
●カイエンヌペパー
お好み量
●トマト野菜ジュース
50cc
●しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    カリフラワーは茎も一緒に細かく刻む。ニンニク、しょうがはみじん切りに。クミンシードは乾煎り、又は油少々で炒め香りをたたせておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに油とニンニク、しょうがを入れ火をつけ、香りが出たら挽肉も加え、時間差でカリフラワーも加え焦がさないように炒め、たかのつめ、水、固形スープも加えて7~8分中火で煮込む。

  3. 3

    写真

    ●印の調味料を順に加え、3~4分汁気がほぼなくなるまで煮ればOK!(味をみてお好みで塩を加えてください)

  4. 4

    スライスオニオンにレモン汁をかけたものをトッピングして一緒に食べると美味しいです!

コツ・ポイント

カリフラワーを炒める時に焦がさないようにしてください。

このレシピの生い立ち

イトー○ーカ○ーで無料配布していたクックメールに掲載されていた”カリフラワーのカレー”が美味しそうだったので、好みにアレンジしてみました。*本場インドでは水をほとんど入れずにカリフラワーのみでこのカレーを作るそうです!(コメントより)
レシピID : 340452 公開日 : 07/03/07 更新日 : 07/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぽんかん♪
おいしかったです。インスタ映えします。

褒めてくださって嬉しいです♪有難うございましたm^^m

写真
春と水
カリフラワーが苦手な子供も完食しました!

お子様の苦手克服にお役に立てたようで光栄です♪感謝m^^m

写真
hereismiho
ピタパンと一緒に。とーっても美味しかったです☆

味わって頂けて嬉しいです♪有難うございましたm^^m

写真
なにぬねにょろん
カリフラワーのぽりぽりでいいですね。鶏であっさりなのも好みです。

お好みに合って良かったです♪有難うございましたm^^m