明太子と人参のマヨきんぴら

明太子と人参のマヨきんぴら
薄めのきんぴら風味で人参に下味をつけ、マヨで和えた明太子が絡めました。いつ出しても人気の副菜です。カテゴリ登録感謝!

材料 (2人分)

人参
1本
小さじ1
大さじ1
醤油
小さじ1
ゴマ
適量
最後に追加
明太子
1腹
マヨネーズ
小さじ1

1

写真

千切りにしたニンジンをごま油で炒める。しんなりしてきたら、みりんと醤油・ゴマを入れ、さらに炒める。

2

写真

皮から出した明太子とマヨネーズを混ぜる。火からおろし、粗熱が取れてから全体に絡める。

コツ・ポイント

お子様向けには、たらこでどうぞ。

明太子やニンジンの大きさで、塩加減が変わります。最初は明太子を少な目に混ぜて、徐々に増やし、お好みの味にしてください。お酒の共にするには、もっと投入しても良いです(笑)

このレシピの生い立ち

ニンジンと明太子の炒め物を作ったのですが、明太子が全て絡まなかったため、マヨを投入。それが好評で、箸の止まらない副菜になりました。
レシピID : 3404998 公開日 : 15/10/07 更新日 : 17/05/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

19/03/20

写真

今回はたらこで作ってみました 明太子の方が美味しいかも♪

月にうさちゃん

たらこ今度私も作ってみます!レポありがとうございました☆

19/03/17

写真

人参が沢山有るうちにリピします♪美味しいです♪

月にうさちゃん

気に入って頂けて嬉しいです!レポありがとうございました♡

18/07/30

写真

マヨきんぴらを初めて作りました。ご馳走様でした!

にむばすしゅたーぜん

作って頂き感謝です♡どうもありがとうございました!!

18/05/01

写真

美味しかったです

ちーきよ

作って頂けて嬉しいです♪レポどうもありがとうございました☆