簡単!手作りアイスクリーム❤️

簡単!手作りアイスクリーム❤️

Description

卵、乳製品不使用で体に優しいアイスクリームです。自然の甘みだけでも作れるので、お子さんにも安心です!

材料

ココナッツミルク缶
1缶
お好みのフルーツ
500cc 1cup分

作り方

1

写真

お好みのフルーツ、他の材料を準備。こちらは、ぶどうとブラックベリーです。

2

写真

ココナッツミルク、フルーツをブレンダーで混ぜて味見する。必要時、お好みの甘味料を加える。

3

写真

コンテナーにアイス液を入れて、冷凍庫に入れる。40〜60分おきにかき混ぜて空気を含ませてふわっと仕上げる。

4

⭐️甘味料に関して。
メープルシロップ、はちみつなど液体甘味料の方が混ざりやすいです。

5

❤️甜菜糖と水で自家製液体甘味料を作って使うのもおすすめです。水と砂糖の割合はお好みでお試し下さい。

6

⭐︎甘味料代わりに、完熟バナナ、生のリンゴで作ったアップルソースも便利です。

7

⭐️お好みで、バニラエッセンスなどを加えると、よりリッチな味に仕上がります。

8

⭐️ココナッツミルクの代わりに、お好みで、アーモンドミルク、ライスミルクなどでも作れます。

9

写真

完熟バナナ、完熟生パイナップルとココナッツミルクで作りました。

10

写真

8番のベースを半分とっておいて、それにアボカド1個を混ぜたら美味しいアボカドアイスになりました!

コツ・ポイント

最初は1時間くらい冷凍庫に入れないと固まりませんが、経験上、40分前後で何度もかき混ぜた方がふんわり仕上がって美味しいです!是非、お子さんと一緒にかき混ぜて、お召し上がりください。

このレシピの生い立ち

娘が、乳製品アレルギーがあり、市販のアイスクリームが食べられません。そんな訳で、最近は好きなフルーツでいろいろなアイスを作っています。季節のフルーツを使って子供さんと一緒に作ると楽しいですよ。野菜ジュース等を少し混ぜても美味しいです。
レシピID : 3405619 公開日 : 15/09/22 更新日 : 15/09/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」