キャベツのペペロンチーノ

キャベツのペペロンチーノ

Description

ニンニクと唐辛子のピリ辛が好き。
ニンニクチューブでも大丈夫ですよ(^-^)

材料

パスタ
食べる分
キャベツ
お好みで
ベーコン
お好みで
お好みで
お好みで
適量

作り方

1

鍋に水をたっぷり入れて沸騰させる。

2

キャベツとベーコンを食べやすい大きさに切る。 ニンニクは薄くスライスみじん切りにする。

3

唐辛子は、輪切りならそのままでOK。
そのままなら、中の種を取り除いて輪切りにする。

4

沸騰した鍋にパスタを入れて、塩を多めに入れ指定時間茹でる。 オリーブオイル大さじ1入れると吹きこぼれにくいですよ

5

加熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、ニンニクの香りが出てきた所で、唐辛子を入れる。

6

手順5にキャベツとベーコンを入れてキャベツがしんなりするまで炒める。

7

パスタのゆで汁をお玉1~2杯フライパンに入れて、あとは茹でたパスタをザルに入れて湯切りする。

8

フライパンに茹でたパスタを入れて、全体に絡ませ、塩で味を整える。

9

全体に軽く一周オリーブオイルを振りかけて全体に混ぜる。(乾燥防止)

10

器に盛って、お好みで粗挽き胡椒、パセリを振りかけて完成!

コツ・ポイント

半熟玉子乗せてもいいし、パルメザンチーズ掛けても美味しいです。

このレシピの生い立ち

子供たちも食べれるよう唐辛子の量を調節出来るし、作ってみようと思ったのがきっかけ。
レシピID : 3407137 公開日 : 15/09/15 更新日 : 18/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」